2006年06月09日

【赤と黒】や【黒と赤】より【黒+ちょい赤】と【赤+ちょい黒】

 さっそくキャップと軸を交換してみた。

2006-06-09 32006-06-09 4 やはりキャップを交換したほうがずっと垢抜けている。どちらかといえば、【黒+ちょい赤】のほうが【赤+ちょい黒】よりも好きじゃな。

じゃが、先日のハーレー・ダビッドソンには負けておる。



Posted by pelikan_1931 at 20:52│Comments(13) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 万年筆 
この記事へのコメント
らすとるむしゃん

拙者最終章を書いたのでなぁ。黒と赤は忘れておった。困っておる。
Posted by pelikan_1931 at 2006年06月10日 23:45
298さん。

朝日新聞の記事ありがとう御座いました。
それにしても、『万年筆の達人』『ラピタ』『101本』と完璧ですね!!。
本当にブームがそこまで来ているような予感がしますネ!!。
あとは、若い女性をどれだけ取り込めるかにかかっている様に思えます。
上手くいくでしょうか・・・・・。祈るような気持ちです。


Posted by らすとるむ at 2006年06月10日 13:06
こんにちは。

どうもお騒がせ致しました。
実際やって見ますと・・・黒キャップに黒天冠は良いとしても、赤キャップに
赤天冠は垢抜けない印象ですね。首軸の挿げ替えも意見の分かれるところでしょうか・・・。尻ノブの赤パーツがどうしても外れませんネ!!。今までの確率から行くと6本に1本の割合なので入手した2本では無理??。師匠とぱいたんさんの物と合わせてどれか1本ぐらい外れるかも・・・と期待していましたが。
「黒と赤」は入念に接着されているのかも・・・指はヒリヒリ、手首が痛いです。
Posted by らすとるむ at 2006年06月10日 12:54
ぱいたんしゃん

実は拙者もやってみたいんじゃが・・・傷つけるのが恐いので、両手FHPプライヤーは控えておるだけじゃ。
Posted by pelikan_1931 at 2006年06月10日 09:45
やってみたいだけなのです(^^)

キャップ・エンドに別の色がくるので、両端はそれに
そろえたほうが【おさまり】はいいですよね(^^)/
Posted by ぱいたん at 2006年06月10日 08:08
ぱいたんしゃん

両先端はやはり色が違っている方が良いと思うがなぁ・・・
Posted by pelikan_1931 at 2006年06月10日 07:25
【黒と赤】届きましたね〜〜 \(^^)/
我が家の【赤と黒】と【黒と赤】は、すでに順列組み合わせ
状態(^^)/
キャップ・エンドがはずれないのが、返す返すも口惜しや。

しかも、【黒と赤】の尻軸パーツが、取れないっ!
念入りに接着されているのでしょうか..._| ̄|○
Posted by ぱいたん at 2006年06月10日 07:21
らすとるむしゃん

【黒+ちょっち赤】【赤+ちょっち黒】は、どうしてもキャップが垢抜けないので中止しました。
Posted by pelikan_1931 at 2006年06月10日 05:58
298しゃん

朝日新聞の記事、ありがとしゃん。

マスコミ方面でもすこしずつ盛り上げてくれているようですな。
Posted by pelikan_1931 at 2006年06月10日 04:34
らすとるむしゃん

【黒+ちょっち赤】【赤+ちょっち黒】も追って掲載しませう。
Posted by pelikan_1931 at 2006年06月10日 04:32
朝日新聞の万年筆記事リンクです。
Posted by 298 at 2006年06月10日 00:52
 やっと私のとこにも赤と黒ケース付き到着!! 早速キャップのみ入れ替え!! ふむ!! このキャップだけ交換が一番お気に入りです。 首軸交換して 赤キャップ・赤首軸・胴軸も赤 はちょっとしまらないのでやめました!! (笑)
ところで・・ 本日の朝日新聞夕刊に『万年筆の達人』『ラピタ』『101本の万年筆』のことが紹介されてました!!

Posted by 298 at 2006年06月10日 00:49
こんばんは。

やっと来ましたね!!。
品物の配送先を自宅にしていたため・・・まだ見ていません。
早く帰って「黒と赤」との対面です。
【黒+ちょい赤】は首軸も黒にすると・・【ほぼ黒+ちょっち赤】に変身だ!!。
それに・・・天冠と尻ノブを黒に変えればキャップリング下のみ”ちょっち”赤の、究極の【黒+ちょっち赤】の完成です。それの逆の【赤+ちょっち黒】も可能ですね!!。これは・・・究極の”ぱいたん仕様”と呼ぶべきでしょうか?。
Posted by らすとるむ at 2006年06月09日 21:32