2007年12月20日

趣味の文具箱 9 発売!

2007-12-20 趣味文9が発売された。今回は【北ペン倶楽部】や【騾美庵萬年筆苦楽部】も紹介されている。

 また古山画伯の記事や、文鎮王子とその萬年筆も登場!

 どうやら今回のテーマは【色】のようじゃな。

 徹底的に物欲刺激バージョンの構成にシフトしてきた感じ。拙者も相当刺激された。

 やはり運が良くないと手に入らないVintage物よりも、努力すれば手に入れられる現行モデルの方に興味が行ってしまうなぁ・・・


Posted by pelikan_1931 at 22:02│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 万年筆 
この記事へのコメント
Mattyしゃん

拙者が11月3日のBlogで紹介した時には、まだ結果が発表になていなかった・・・懐かしいと言っても、まだ二ヶ月経っていないのか・・・

それにしてもいい写真展だった!
Posted by pelikan_1931 at 2007年12月21日 05:36
師匠、ご無沙汰してます!
お変わりありませんか? 騾美庵萬年筆苦楽部のMattyです。

手元に届いた今回の『趣味の文具箱 9』にザッと目を通した印象ですが、
表紙のデザインといい万年筆の写真といい内容といい文章の読み応えといい、
個人的にはこれまでで1、2を争う仕上がりのように思いました。
師匠のおっしゃる通り、物欲を刺激するバラエティ豊かな内容ですよね★

Posted by Matty at 2007年12月21日 00:51