2008年09月12日

さっそく入手! デモンストレータ

2008-09-12 x01



 早速入手!

まだ日本に入荷する数の1割ほどしか届いてないらしい。

より詳細な画像は左下の

続きを読む をクリックされたし!


2008-09-12 x02



2008-09-12 x03



 購入時は刻印はペン芯側になっているが・・・

それではおもしろくないので、ソケットに差し込む位置を変えて

ペン先と刻印が同じ向きにセットし直した!

刻印は表面に彫ってあり、溝に白い塗料を入れてあるようじゃ

実に良い出来!


Posted by pelikan_1931 at 21:00│Comments(17) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 萬年筆紹介 
この記事へのコメント
ペリカン・ジャパンに確認した販売店からの情報では、
スペイン語バージョンは日本では販売しないそうです。残念!
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月24日 20:35
Bromfield しゃん

ペリカンはスペイン限定モデルを過去にもかなり出している。
ひょっとするとスペイン語が先で、英語が後かも知れない・・・
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月23日 04:43
Fountain Pen Hospital のホームページでスペイン語の刻印が打たれたデモンストレーターが広告されていました。ひょっとすると、ドイツ語版、日本語版がでる可能性も・・・・。ペリカンの戦略でしょうか。
Posted by Bromfield at 2008年09月22日 22:20
つきみそうしゃん

携帯用クリーナーありがとしゃん。既に東急ハンズでは携帯用の販売をやめていのか、新宿では取り扱いしていなかった・・・
500mlと詰め替え用を大人買いしてしまいました。これは福音です!
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月18日 06:41
 名古屋でその美しさに触れ、あぁこのまま東京へ戻っていってしまうのか、
そう思ったところで、師匠が上げてくださった声に背中を押されて、すとん
と嫁にもらってしまいました。
 ちなみに、しばらくは未吸入のまま愛でたいと思います。
Posted by つきみそう at 2008年09月17日 13:45
t_stone しゃん

Demonstratorとしては史上最大のヒット作になりそうですな。
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月16日 21:48
M800Dはもう嫁に出されたのですか?
嫁がれた方がうらやましい限りです。 調整済みのものが他のかたより早く入手できたのですから。
当方も本日入手しました。なかなか透明感があり印字も見やすくデモンストレータとしては、よろしいかと。
Posted by t_stone at 2008年09月16日 00:13
t_stone しゃん

拙者のは未吸入のまま、昨日の名古屋のペントレでお嫁に行った。
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月15日 08:31
webショップに予約していたM800デモンストレータの入荷および発送の連絡がありました。
先週予約したのですが、相当数入荷したのでしょうか?
明日到着予定ですので楽しみです。
Posted by t_stone at 2008年09月14日 22:07
京都和文化研究所しゃん

おひさしぶり!

店で販売している物は、ペン先側の胴体はクリアで、反対側(ペン芯側)に刻印が施されている。

従って拙者には、なんとなく間が抜けているように見える・・・

もっとも、本当にデモンストレーションする場合にはその方が良いのかも知れないが・・・
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月13日 10:05
5
ご無沙汰してます。
画像拝見し 思わず 良い出来の 万年筆!!
・・・・スケルトン好きには たまりませんネ。 現物にてきましょ。
取り急ぎまで。
(良いもの拝見しました ありがとうございます)
Posted by 京都和文化研究所 at 2008年09月13日 08:26
二右衛門半しゃん

月末には残りが入荷するとの事らしいので、それまではお預けかも・・・
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月13日 03:51
aute しゃん

現行品の天冠はプリントではない。けっこう削っても金太郎飴のように同じ模様になっている・・・

デモはそれと同じタイプじゃった。

デモにはインクを入れないと決めているので残念だが、使い心地はM800と同じになりそうですな。
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月13日 03:50
Bromfield しゃん

刻印が無いのも出るのですか! そういう話は聞いていなかったなぁ・・・
出るとすれば、また出費が・・
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月13日 03:47
予約を入れてあるのですが、まだ入荷の連絡がありません。。。
Posted by 二右衛門半 at 2008年09月13日 00:04
天冠はやはりプリントなのでしょうか?
Posted by aute at 2008年09月12日 22:40
帰国前の8月中旬にボストンの万年筆点で、限定品の刻印のあるものを見ました。店員によると、限定品が2本が先に入荷し、刻印のないものを待っている状態であるとか。ペリカンは先ず限定品の売り切りを目指して出荷しているのかも知れません。、
Posted by Bromfield at 2008年09月12日 22:01