2008年09月24日

弘前の【平山萬年堂】

http://mainichi.jp/area/aomori/news/20080827ddlk02070009000c.html

いささか古い記事ですが、本日見つけました

弘前の【平山萬年堂

修理もやるし、お店の裏手ではVintageも売ってる?

これは行かねば!ということで、今週土曜日の飛行機を往復予約

ところが、店に電話が繋がらないのが不安でキャンセル・・・

直後に金曜日に名古屋に泊まるかもしれない急用が出来て
いずれにせよ弘前行きは中止・・・

どなたか行かれたらレポートお願いじゃ!

http://www.tsugaru.com/NakadoteKaimeibu_Vol2.htm

雪風しゃんからの情報です。ありがとしゃん!



Posted by pelikan_1931 at 20:00│Comments(5) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 情報提供 
この記事へのコメント
しまみゅーら しゃん

なるほど・・・大体想像つきました。かなり魅力的な空間ですな。
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月25日 21:19
 おお!こんな記事があったとは!思わずブックマークしてしまいました。

 電話がつながらない、とのことですが、仕入れ等で店を空けて外出してることがあります。毎日店は開いてますので、時間をあけて再度連絡してみるといいと思います。

 店内は、万年筆だけでなく、書道用品もかなりあります。万年筆屋のご多分に漏れず、店内は激狭です(笑)。修理・調整の技術に関しては過剰な期待は禁物です。

 裏のVintageものは、高価なものより国産の古いものの方がメインです。昔のセルロイドの金ペンとか、二右衛門半さん向けのラインナップですよ(笑)。
Posted by しまみゅーら at 2008年09月25日 12:45
雪風しゃん

さっそく本文にLinkを掲載した。ありがとしゃん!
Posted by pelikan_1931 at 2008年09月25日 01:07
しまみゅーらさんがブログで良く行かれると書かれていますので、問い合わせてみてはいかがでしょう?
Posted by 二右衛門半 at 2008年09月24日 21:00
今日は、毎日楽しみに読ませていただいています。

古い情報ですが、店内の様子が分かる記事を見つけましたのでURLを書き込みます。 

http://www.tsugaru.com/NakadoteKaimeibu_Vol2.htm

私は秋田に住んでおりますので、機会があれば足を伸ばしてみたいと思います。
Posted by 雪風 at 2008年09月24日 20:58