2009年03月27日

ナースのルール その17

2008-11-28 【ナースのルール】の萬年筆界パロディー編は毎週金曜日に公開される。

 以前の【ドクターズルール】に引き続いてのコアなファンを持つコーナーじゃ。

 まずは青字の文章を読む。

 それに対する拙者の 本音ギャグ を下に書いてある。

 これを真似て、青字の部分に関する【浅はかで愚かな解釈】をコメント欄に書いて下され。


1.患者にあなたの私生活について話さないこと。

 → 連れ合いに萬年筆研究会【WAGNER】の内容を話さないこと。
   
 → 院内感染が最も発生しやすいクリニックに行くようなものだと知られてしまう。


2.三回やってうまくいかないことは、次もうまくいかないであろう。

 → 今月は萬年筆を買うのは止めよう!というのが3ヶ月守れなかったら、翌月もたぶん守れない。
    数ヶ月分の本数を前借りしている人もいる。

 → 三人の調整師にお願いして完璧にならないペン先は、次もうまくいかないであろう。
    自分でやるしかないわね!・・・女王



3.無意識の心は存在する。

 → 無意識のポチ!に注意。身に覚えのない物を購入していることがある。

 → それほど欲しくないものに、桁を間違えて入力し、落札してしまった事がある・・・涙


4.経験をつんだナースの観察を決して無視しないこと。

 → 経験をつんだ女性販売員の観察を尊重すること。
    M800のペン先が丸っこく形状変化した時、指摘したら、こっくりと頷いた女性販売員がいた。書き比べてわかっていたらしい。

 → ヘミングウェイが出る直前に、No.149のペン芯とペン先が変わった。当時は指摘されても変わった部分に気付かなかった。
    変化を感じ取ろうとする気持ちと年期がないと感じ取れないものじゃ。


5.誘惑をする患者には注意しなさい。毅然とした態度で対処する方法を身につけること。

 → 誘惑する店員は怖くない。売る気が感じられない店主と煽る客というパターンが一番危険!
   
 → 最近ではBlogから煽られることも多い・・・煽ってる?



Posted by pelikan_1931 at 07:31│Comments(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 先人の教え 
この記事へのコメント
>お主は、煽る方の客
いえいえ(^^;
“14C”は、筆圧大君(金無垢744公)に、
“きわめて紳士的”に煽られたんでしゅ♪
週末ミサでは“煽る方”ですが・・・
まさかその場で注文されるとは思いませんでした・・・
その機動力、おそるべし(^^;
Posted by 怠猫 at 2009年03月29日 16:07
怠猫しゃん

お主は、煽る方の客ではなかったかな・・・?

なるほど、販売店を薬局にたとえるには良いかも。
ただし薬というより、ヤクかも・・
Posted by pelikan_1931 at 2009年03月29日 12:38
>売る気が感じられない店主と煽る客
どこかで体験しましたでしゅ・・・
そこでFall In しました。
恋ではなく・・・
キャップをみてはほくそえむ♪
天冠彫りの#800ちゃん♪

>医師にあなたの私生活について話さないこと。
“嗜好”がばれます。
なぜか、薬局ではちわせたりして
必要な薬が手に入りにくくなることでしょう。

>誘惑をする医師には注意しなさい。
>毅然とした態度で対処すると
>適切な診療が受けられないおそれがあります。
>診療の際は、財布の紐と理性の箍(たが)は外しておくのが賢明です。
⇒つい、できごころで・・・
 秘書が・・・
 つきあいで・・・
 業界の因習で・・・
 これは“呪縛”なんです・・・
Posted by 怠猫 at 2009年03月27日 21:37