2010年06月05日

6月5日(土)は 【裏定例会 in 大宮】 *** 将来日付でのご案内 ***

日時:6月5日(土9:30〜17:00(開場は9:00ペンクリ会員限定当日入会も可)
場所:大宮ソニックシティビル 707会議室
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 電話:048-647-4111(代表)
2010年/2011年の予定 ココを押して   名札をお持ちの方はお忘れ無く!

地図:

2008-08-16 012008-08-16 022008-08-16 03右端画像の案内のとおり、大宮駅西口を出て左方向に曲がり、歩行者デッキ(地上3階くらい?)を歩いていくと、真ん中画像中央の巨大な建物が見える。

この背の高いビルがソニックシティビル。間違ってパレスホテルソニックシティホールに行かないように!

ソニックシティビルの入口を入ると、右奥エレベーターがあるのでそれで7へ!

エスカレーターに乗ると訳がわからなくなるので、絶対に乗らないように


参加費:18歳未満は      無料
    本籍が海外の方     
¥1,000
    18歳〜25歳は    
¥1,000
    26歳〜59歳は    
¥2,000【一家族で¥2,000】
    60歳以上は          ¥1,000


定例会参加にあたっては個人情報住所/氏名/電話番号/メアド)の開示をお願いします。匿名での参加は出来ません。
萬年筆研究会【WAGNER】への新規入会を受け付けています。参加資格は【萬年筆が好き】であることだけ!
今回は事務局側で大量のお菓子飲料は持込めませんので、各自目立たない程度に持ち込んで下さい。


内容:ペンクリミニペントレ

1.ペントレ:お嫁に出しても良い 萬年筆 や 関連Goods があれば値札を付けて集団見合い!
2.ペンクリ:ペン先調整や万年筆修理技法の情報交換
      初参加者には優先的に順番を回します

閉会後は有志で宴会を予定。場所は大宮駅すぐそば!
大宮大会は宴会参加者数が圧倒的に多い。今回もこぞってご参加下され!

Posted by pelikan_1931 at 05:00│Comments(15) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント案内 
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。このブログでUPされた4本を引き取りに伺ったのですが、ペン先を紙に当てた途端、「うわ〜ぁ、前と全然ちがう!!」と驚愕しました。調整でこんなに変わるとは。全く別の万年筆のようです。

特にディアボロ、大橋堂、レタロンは不満が大きかったので喜びは大きく、もし調整で改善されることを知らなければ、あまり手が伸びないまま時折眺めるだけか、またはもうこれは手に合わないと諦めて手放していたことと思います。

チャーチルも紙に当てた時の気持ちよさ度が向上しており、吸入不良の問題も「本国送りしかないか」と半ば諦めていたので、修理して頂き使えるようになってとても嬉しいです。

調整の威力を感じました。
Posted by yamamoto at 2010年06月06日 15:17
ゆうしゃん

お待ちしております。出来ればお早めにおいで下され。
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月05日 05:35
はじめて参加させていただきます。
1本万年筆をもっているので、ぜひ調整していただきたいとおもっております!
よろしくお願いします。
Posted by ゆう at 2010年06月05日 01:18
venezia 2007しゃん

了解!またMontblancやPelikanの生贄受付が出来るようになりました!
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月04日 23:28
kazunama しゃん

Montblanc製のまったく同じと思われる物を持っていきましょう。
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月04日 23:27
KENしゃん

よその奥様と出かけるとは想像しませんて!(笑

また、記録に挑戦して下され。
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月04日 23:26
蓮覇fe500rsしゃん

入場されたら、まずは拙者に1個持って来て下され。調整をしていると食べ損じることが多いので。
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月04日 23:24
暫くご無沙汰でしたが、明日は短時間かもしれませんが、参加できそうです。永らくお預かり調整頂いていた264も是非引き取らせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by venezia 2007 at 2010年06月04日 23:17
はじめまして、kazunamaと申します。
6月5日の大宮にて、初参加させていただく予定です。
かなり緊張気味ではありますが、宜しく願いいたします。
ペン先調整も(できれば数本)お願いしたく思っておりますが、
奥様同伴のため、あまり長居はできないかもしれません。
また、本日の『調整報告』のディアボロと同タイプを所有しておりますが、
ペン芯が『ぽきっ』と逝ってしまいました。
カルティエ純正でなくとも、適合するペン芯をどなたかお持ちであれば
譲っていただけないかと。。。
Posted by kazunama at 2010年06月04日 13:01
大宮への毎回参加を目指していたのですが、奥様(私の)とよそへ出かけることになりました。ミニペントレの出品予定もあったのですが残念です。
師匠、皆様、ごきげんよう。。
Posted by KEN at 2010年06月04日 12:24
一部食料担当です。
ありそうで意外に無かった、面白いパンを持って行きます。
考える人はいろんな所にいるもんです。
Posted by 蓮覇fe500rs at 2010年06月04日 02:11
ペリカン堂 しゃん

期待してます!よろしく!
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月03日 09:40
ペコしゃん

それは残念ですが、また、極上の技を編み出しておいて下さいね。
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月03日 09:40
大宮、参加予定です。大宮なら夜の部も少しはゆっくりできるかと思います。
ミニペントレは革小物でもと考えてはいますが・・・・・・
Posted by ペリカン堂 at 2010年06月02日 19:51
6/5に仕事が入ってしまい、参加できなくなりました。残念です。
次回恵比寿には参加いたしますのでよろしくお願いいたします。
盛況をお祈りいたします。

また、調製品をお預かりしているTさま、申し訳ありません。メール差し上げます。
Posted by ペコ at 2010年06月01日 23:00