2010年06月09日

本日の記事は遅れます

本日の記事は夕方UP予定です。まずは体をいたわる必要が出てきたので。



Posted by pelikan_1931 at 10:54│Comments(14) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 萬年筆調整 
この記事へのコメント
病院に行ってきました。
綺麗な女医さんで、血圧がさらに上がるかと思いましたが、自宅で計測したのといっしょ。

特に問題は無い、睡眠不足でしょう、塩分控えめで、月に1kgずつ体重を落として下さい・・・ということだったが、優しい女性の言葉を信用するようには育っていない。

母には往復ビンタで育てられた。奥様にも・・・以下略

従って、近日中に脳ドックに行ってみます。
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月10日 11:48
ご心配書けております。

本日、ミッドタウンクリニックに行きま〜す!
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月10日 09:01
こんにちは。師匠。

お仕事を持ちながらブログの更新や会の運営等・・・
想像を絶する激務かと存じておりました。

皆様の仰るとおり健康第一で行きましょう!
ペースダウンも長い目で見れば必要かと存じます。
Posted by らすとるむ at 2010年06月10日 08:50
お体第一です。是非病院でよく診てもらってくださいませ。お体大切に。
Posted by ロクリンパパ at 2010年06月10日 08:27
お師匠様、その後大丈夫ですか?
しびれとか、血圧の変化・・・とても心配です・・・。
ゆっくり休んで下さい。
Posted by kiyomi at 2010年06月10日 01:25
お身体ご自愛下さい。
Posted by 閑人 at 2010年06月10日 00:20
お体、大丈夫ですか?毎日休まずブログをUPされてすごいなぁと思っていました。

私も脳血管障害の体験者ですが、急に発作が起きることと後遺症が残ることが怖いです。何ごともなければよいのですが、何か起きてからでは体は元に戻りませんから。

とにかく変だなと思ったら決して無理せず、休息をとり、必要であれば検査を受けることが第一です。万年筆も大事だけど、体の方が大事ですよね。

何ごともなきよう、良くなられますようにお祈りしています。
Posted by yamamoto at 2010年06月09日 22:34
どうかご無理をなさらないように。
ゆっくり休息をとられて、お体をご自愛さなって下さい。
Posted by wavio at 2010年06月09日 21:16
状況お教えいただき、大変ありがとうございます(状況がわかったのはうれしいかったですが、書くのも、ご負担だったとおもいます。ほんとうに、お疲れさまです)。

症状、背景をみるかぎり、本当にしんぱいです。。(かえって、それがpelikan_1931さまのご負担になるのかもしれませんが)

祈ることしかできずなさけないかぎりですが、すこしでもはやく、peliさんのご心配が取り除かれるよう、お祈りいたします。
Posted by 10011040 at 2010年06月09日 18:55
皆さん、ご心配おかけしてます。

数日間、睡眠時間が短く、福岡日帰り出張などが重なって、急に血圧が30ほど上がったまま落ちなくなった。また、歩いていて多少ふらふらする。元々血圧はそれほど高い方ではないので多少心配。

なんとなく脳血管が数カ所詰まっているのではないか?頭にもやがかかったような感じがする・・・などと妄想が広がっている。

マッサージを90分受けたら楽にはなったのだがモミ返しが痛い!

5年ほど前、手足が痺れるような気がする・・・ということで脳の検査をしたときには、プリンのように一点の曇りもない!(皺もない?)と太鼓判をおされたのだが・・・
Posted by pelikan_1931 at 2010年06月09日 18:55
ブログを拝読しはじめて以来、一番、気になった記事でした。
無事にいつもの記事もアップされ、嬉しく有り難く読ませて頂きました。
でもどうぞ、ご自愛下さいませ。
Posted by あおい at 2010年06月09日 18:35
ゆっくりお休みいただけるなら、とてもうれしいです。
奥様とのかけあい(?)みられなくなったら、さみしいです
ご自愛くださいませ
Posted by 10011040 at 2010年06月09日 17:57
そうです。健康第一です。
師匠のお身体はご家族にとっても
WAGNER会員にとってもかけがえのないものである
という自覚が大切ですよ!!
Posted by すいどう at 2010年06月09日 17:48
会長さま
無理せず、健康第一で
お大事に
Posted by NEXTNEXT at 2010年06月09日 16:52