2011年03月12日

福島、岩手、宮城各県の会員の方々のご無事確認!

以下の会員の方々のご無事確認終了しました。

福島県;
00031 しゅぼQ さん     ご無事確認!
00055 tenma さん         ご無事確認!
00306 Owllife さん         ご無事確認!
00455 bandai さん         ご無事確認!

岩手県;
01028 こつぶ山椒 さん     ご無事確認!
01800 B1800 さん     ご無事確認!

宮城県;
00522 ムト さん     ご無事確認!
00915 杜都 Gold Pix さん    ご無事確認!
01024 Tomorrow さん     ご無事確認!
01477 attempto さん     ご無事確認!
02584 仙台時計 さん         ご無事確認!
08771 さにう
さん           ご無事確認!
12030 kinoptik さん        ご無事確認!
75000 タカノリ
さん     ご無事確認!


Posted by pelikan_1931 at 08:30│Comments(29) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 情報提供 
この記事へのコメント
NEXTNEXTしゃん
TV局の方に【あんたは役者じゃのぅ】と言わしめた名演技でした。迷かも・・・
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月17日 20:54
会長さま
三越行ってきました。
確かに大橋堂さんはなかったですが「みなさんご無事」とうかがいました。
(ついでながら会長さまのビデオが流れていました)
失礼します。
Posted by NEXTNEXT at 2011年03月16日 22:49
ジョンソンしゃん

大橋堂さんの情報は文具箱の日記帳に出ています。
http://blog.sideriver.com/bungubako/2011/03/vol19-61d7.html
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月16日 22:30
sawamoneさん、むとさん
情報ありがとうございます。
通電したようで何よりです。時間はかかると思いますが、復興へ向けてがんばってください。我々も応援します。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月16日 07:01
おはようございます!

昨夜ようやく、通電し暖房も出来るようになりました。

仙台市内では、海岸線近くの被害が大きく、宮城野区、若林区で、多くの方がお亡くなりになられました。

中心部は、ガラスが割れたり、看板や内外壁が落ちたり、道路の陥没、亀裂と、いったところでしょうか。
地震の被害のみです。

お店も少しずつ、オープン始めましたが、どこも長蛇の列。
まだ店内での販売を再開ではなく、店外販売です。
Posted by むと at 2011年03月16日 04:04
仙台は電気が復旧してきたようですので、もうすぐ連絡ができる環境になるのではないかと思います。
私事で申し訳ありませんが、私の仙台在住の兄弟・親類の消息確認もやっとできました。ただ、実家のある石巻はまだ確認が困難な状況なのですが・・・
やっと現地入りしてくれた報道関係の方が避難所にある名簿をカメラで写して放映してくれるだけでも、家族や親類を探している方にとって助かると思うのです。
Posted by sawamone at 2011年03月15日 20:13
既にされている所があるかもしれませんが念の為。
報道関係の方で、これから取材する方がいるならば、是非大なり小なり物資を持って行って欲しいと思いました。
Posted by 蓮覇fe500rs at 2011年03月15日 18:17
失礼致します。
お騒がせしました。

本日午後、七ヶ浜町の伯父は無事であることを確認しました。

引き続き、行方不明の方がご無事でありますことを願います。
Posted by 蓮覇fe500rs at 2011年03月15日 17:05
報道で様子を見ていると、私に何かできることがないかと模索しています。
家族ではボランティアに参加しようかとも話しています。

こちら(関西)では、今のところ、食料等は流通しています。
微力ながら、こちらから発送ができればいいのですが、個人からは拒否されるとも聞いています。
何か方法がないでしょうか?



Posted by だぶる at 2011年03月15日 12:25
Vol.19の趣味文で「大橋堂」さんの記事を読みました。仙台の店舗や皆様はごぶじでしょうか。
Posted by ジョンソン at 2011年03月15日 07:56
orichan さん

大変なお仕事ですが、よろしくお願いします。
現地からは、飢えと寒さで大変だとの情報も入っております。お体に気をつけて!
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月15日 05:06
明日より被災地に入ります。かつていた業界からの要請です。大規模災害現場にはこれで4回目になります。間違いなくご家族の元へと精一杯やってきますね。
Posted by orichan at 2011年03月14日 23:13
GTAさん以外は、東北新幹線より内陸側にご自宅があるのだが、GTAさんは仙台港付近。
ご無事だと良いのだが・・・
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月14日 09:10
こつぶ山椒さん
電力復活して良かったですね。
今後もなにかとご不自由があるかと思いまし、余震もありそうなので、お気をつけください。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月13日 18:39
こつぶ山椒です。pelikan_1931さん、garboさん、お励ましくださいましてありがとうございました。先ほど電気が復旧しましたので、パソコン見ております。
私の住んでいるところは停電だけで(地震発生日は電話も不通)ガス・水道は使えましたので、なんとか過ごせました。ただ小規模ながら余震がまだ続いていますので油断はできません。
仙台地区の方のほうが、被害は大きいときいております。心よりお見舞い申し上げます。





Posted by こつぶ山椒 at 2011年03月13日 17:04
garboさん ありがとう。
こつぶ山椒さんがご無事で何よりです。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月13日 14:35
代理で書き込ませて頂きます。

先程、岩手のこつぶ山椒さんと連絡が取れました。

人間も家もご無事だそうです。
ただ、停電が続いて携帯電話の充電も出来ない為公衆電話から電話を下さいました。

水やガスは大丈夫だそうですが、停電が続いているため連絡が取りにくいようです。

ご本人の無事をお知らせしたくて1日も早い復旧を祈りつつ、代わりに書き込ませて頂きました。

Posted by garbo at 2011年03月13日 14:25
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
秋田は震度5でしたが大きな被害は出ませんでした。
県内全域で地震直後から停電しておりましたが12日の18時半ころ復旧しました。
信号機がついていませんでしたので交通渋滞がひどく、スーパー、コンビニからは食料品が無くなりました。
ガソリンスタンドは手動給油で長蛇の列で間もなく空っぽになったようです。
19日の東北地区大会(仙台)の開催が心配です。
東北新幹線は再開未定です。電柱が折れたり架線が切れたり高架橋もダメージを受けているようです。
Posted by ヤッター万 at 2011年03月13日 08:44
失礼致します。
私自身は神奈川県在住なので、大した被害はありません。
しかし私の出身は銚子からさほど離れていない所。
伯父は仙台におり、未だに連絡つきません。もどかしい思いは、多くの方にあると思っております。
電力有効利用の為、そして多くのイベント主催者が中止もしくは延期の決断をされている例があります。
発生たった1週間で、楽しめるかも疑問です。
でしゃばりすいません。
Posted by 蓮覇fe500rs at 2011年03月13日 07:42
シャルンしゃん
ご心配ありがとうございます。
東北地方は、まだ停電のところが多く、連絡が取れない人が多いです。
本当に心配です。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月13日 07:33
ワーグナーの方々、大丈夫ですか。ペンフードの人々も心配しています。
Posted by シャルン at 2011年03月13日 01:05
しまみゅーらしゃん
電力復活良かったです。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月12日 20:31
bandaiしゃん
ご無事で何よりでした。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月12日 20:29
 先ほど、なんとか通電いたしました。ご心配をおかけしました。

 先ほど、クルマのヒーターで暖を取りつつ少し市内を走ってみたのですが、むつ市は大きな災害はなかったようです。ライフラインも完全復旧しました。まだ余震は残っていますが。

 さっきの書き込みは携帯でやりました。今回はラジオと携帯の電源に、息子のプラレール用電池(単3・単2)が大いに役立ってくれました。

>我が家でも暖房は切って少しでも東北地方に電力が回せるようにしています。

 ありがとうございました。こういったお気遣いはとても嬉しいです。

 あとは、岩手〜福島の方々の一刻も早いライフライン復旧と安否確認の書き込みを待つばかりです。

 国公立後期試験で仙台に行ってる生徒の安否も気になります…
Posted by しまみゅーら at 2011年03月12日 19:28
 どうも、ご心配おかけしました。

震災当日、勤務先も大きく揺れました。
幸い大きな被害はなかったのですが、操業停止になりました。
 ただ、道路が崩れたところが1〜2ヶ所あったのと、いまだに携帯が使えないのが不便なことです。
 しかし、今、一番気になるのは原発のことですね。

 
Posted by bandai at 2011年03月12日 17:45
しまみゅーらしゃん
停電ですか!原発停止もあって電気は厳しいでしょうね。
我が家でも暖房は切って少しでも東北地方に電力が回せるようにしています。
生徒さんが無事で何よりでした。
早いライフラインの全面回復をお祈りします。

Posted by pelikan_1931 at 2011年03月12日 17:39
コメントとかないようなので、会員ではないですが青森県在住の私めが…
むつ市は、地震以降停電したままです。暖房が使えなくて、昨日から布団の中にいます。今日も余震が何度もありました。…あ、また揺れてます。地震の時は授業中で、初めて生徒を机の下に潜らせました。
八戸市では停電の他、今日で都市ガスの在庫が無くなるそうです。海岸付近は津波の爪痕がすごいとか。
仙台は恐らく今のところライフラインは期待できないと思いますよ。海岸方面は街が壊滅という話も聞きますし…
Posted by しまみゅーら at 2011年03月12日 15:22
宮城県の監視カメラ映像(Web Camera)にはほとんどが昨日の14:40以降の画像が無い。ということは、サーバーが影響を受けたか、電源トラブルか・・・
ライフライン(電源)がズタズタの可能性も。無事を祈るしか無い。
来週水曜日は仙台出張。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月12日 12:53
拙者の場合は、高速を降りてさいたま市の道路を走っていた(運転手は別の人)。ノッキングかと思ったら道路が割れそうなほど波打って驚いた!
その後、訪問先の計算センターの耐震設備の整ったコンピュータ収容ビルの中での会議だったので、第二波、第三波はあまり感じなかった。
客先の人々も、電車が不通で帰れなかったとのこと。

我々は車で渋滞に巻き込まれ、途中でガス欠の危機にあいながらも、幸いにして深夜開いているガソリンスタンドで給油。20時にさいたま市を出て、23:30ごろ馬喰町手前で車を乗り捨て(駐車場)、徒歩で人形町まで30分歩く。
運良く走っていた都営浅草線で大門まで。そこで大江戸線に乗ろうとしたが長蛇の列であきらめ、徒歩20分で自宅へ!24:30ごろ自宅到着!運良く混乱も無く帰宅できました。
Posted by pelikan_1931 at 2011年03月12日 08:45