2011年08月16日

火曜日のアンケート調査 【 萬年筆以外で煩悩を刺激しているものは?】

今回のアンケートは、萬年筆以外でいま貴方の 煩悩を刺激 しているものは

萬年筆に溺れる人は物欲も人一倍強いので、常に何か欲しいモノがあるはず。今回は、今日現在、貴方の煩悩を刺激している、萬年筆以外のモノをおしえてくだされ。


それでは Go


拙者の場合は・・・

日曜日に帆布ショップを訪問したが、欲しい大きさのバッグがなかった。あきらめて小さめのバッグを購入しようとしたら、望みの色だけが無かった。

そういう際に妥協する性格ではないので、あきらめてネットでいろいろ捜していたら・・・煩悩がむくむくと湧いてきて・・・

既に大型バッグ(ペンクリ用具と、宿泊用具と、ペントレ萬年筆と、萬年筆と、食料品とパソコンを入れる40Lと60Lのバッグ)2個をポチっとした。

これでおさまってくれれば良いのだが、届いて不具合を見つけると、また捜してはポチ・・・を繰り返しそう。

高校生の時、鞄を50個以上持ってた(布製の安いやつ)。

社会人になってからの3年間で、カメラバッグは数え切れないほど買った。

その再現にならないことを祈るのみ。使いやすければ問題ないのだが・・・


Posted by pelikan_1931 at 07:00│Comments(11) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 質問・アンケート 
この記事へのコメント
皆様、おはようございます(^^)

クルマと天体望遠鏡です。
クルマは、発表会で価格が決まっていないクルマを、予約してからしばらく
嫁さんが口を利いてくれず、クルマの話はタブー状態が続いています(^^;)
もう4年前なんでけど・・・

今一番欲しいのが、天体望遠鏡!
口径300mmのGPS付自動導入型です。
土星の環もくっきり見えます。
買うと絶対、露見するなぁ(>_<)
置く所も無いし(^^;)

Posted by むと at 2011年08月18日 07:10
音楽ではなくオーディオ装置にはまっています。

ご多分にもれず結婚後遠ざかっていましたが、
ここ数年、やや復活気味です。

スピーカー(モニターオーディオ PL100)、アンプとも英国製です。
電源が音質に大きく影響するので、家中対策製品だらけです。
でも、まだ理想の音とは遠く、不満だらけです。

やはりネックは資金で、これまで投下した金額を思うと・・・
Posted by neo2010 at 2011年08月17日 22:25
布のハギレかなあ。
これはブログの萬年筆の下敷きにするんですが、
あっというまに百を超えてしまいました。
フリマに持ってきているばっちゃんと仲良くなって、
ちりめんなどの高価なのもいいよいいよって安くしてくれるし。
(ブログの写真を焼いて進呈したらすごく喜んでくれた)

レンズは一通りそろっちゃったし、
新しいカメラは予算が無いし、
ナイフはダガーを警察に「お召し上げ」してから以後買ってないし、
貨幣はものすごく値上がりしたので買えないし、
ビーズも、もらってくれる人がいないのであふれているし。
Posted by 白髪猫 at 2011年08月17日 22:22
ポケットナイフですね。小学生依頼、道具として愛用。高価なものはないですが、常に使っています。一時期、カスタムナイフにも興味を持ち、オーダーしたり、自分で削ったり。しかし大してアウトドア活動もしないので日ごろ使える小さいものに落ち着いています。道具として最もシンプルながら様々な要素が詰まった魅力は日本人好みでは。日本刀も興味ありますが手が出ない。ナイフって価格帯が万年筆に近く、悩むところです。
Posted by Johnson at 2011年08月17日 20:57

オーディオ製品です。

独身の頃には、
かなりの資金と体積を費やして
音楽を楽しむ道具としてのオーディオ製品を
整えてありましたが、
結婚する際に、
奥さんが居住する場所を確保するのに、
25000枚の LP record とともに、
オーディオシステムを全て処分したんですよね。
(それが結婚資金になりました。)

結婚して20年。
そろそろまた良い音で音楽が聴きたいなあ、
なんて、
欲求がつのりつつあります。

さて、
場所と費用をどうやって捻り出すかが、
目下の問題ですね。

(^-^;)


.
Posted by きゃんでぃ小海老爺です。 at 2011年08月17日 14:24
革ですね。最初はブログネタにと思っていたのですが、革の増殖に、
ブログ更新が追いつかず、また全て紹介するのも芸がないので

最近は、一部を紹介という形になっています。
手に入れたものをいかに磨き混むかというのも、趣味になっているので、
毎日なでなですりすりで忙しいです。


Posted by ペリカン堂 at 2011年08月16日 20:41
噺家の手ぬぐいの蒐集にはまっております。
ヤフオクぐらいでしか手に入らないから大変です。
中々古い名人のとかは出ないんだよな・・・。
Posted by kyogoku at 2011年08月16日 20:32
ル・ボナーさんで購ったパパスショルダー。非常に使いやすくて格好いい鞄ですが、ちょっとだけ小さいんです。
B5ノートとバイブルサイズのシステム手帳を縦にして、更に同サイズの小物入れ、コンデジ、4本差しのペンケースを3個。出来ればこれにA4サイズの紙挟みと、単眼鏡、、、
とどめが、ノートパソコン、、、これだけ入る鞄だと、なお良いんですが。

特注になっちゃうのかなぁ。そんな事、家内に知れたら大目玉だなぁ、、、

現在は、パパスショルダーと別に布ショルダーを使っています。
Posted by きくぞう at 2011年08月16日 17:45
ずーっと続いているのは革製品です。鞄、小物、ノートカバー、等。フェンテノートカバーはクレバリーのロシアンカーフ、ハンスオスター、TAKUYA,その他あります。
新しい鞄を模索中です。
カメラはただの素人ですが、折角昨年購入したキャノンの7Dを活用するために新たなレンズを模索中というか購入検討中です。次は、専用のハガキ、封筒、便箋かなあ。
Posted by takechanfavor at 2011年08月16日 15:34
最近はまっているものは、革製のノートカバーと芯ホルダーです。

ノートカバーは仕事用にHZKさんにサイズオーダーしました。
芯ホルダーは万年筆を使うようになってから筆圧が下がり、軸の太い
シャーペンしか使えなくなり、鉛筆を使おうにも細い感じで
重量のある芯ホルダーを探しに伊東屋に行こうと思っています。
Kawecoの2ミリペンシルもオーダーしてしまいました。
Posted by 海鼠と海月 at 2011年08月16日 14:48
おはようございます〜Itomoro51です。

最近、1/43のミニカーに嵌りかけており、警戒しております(笑)。何せ、ものすごく種類があるので、ネットショップやオークションを眺めているだけで楽しいのです。実車は買えない憧れだった車達をちょこちょこ買っていたら…ブレーキがかなり甘くなりつつあります。

一つ一つはそんなに高価ではないのですが、まさしく塵も積もればですね…。
Posted by Itomoro51 at 2011年08月16日 11:26