2012年01月14日

1月14日(土)は萬年筆研究会【WAGNER】 中国地区大会@広島

日時:114日( 9:30〜16:45 (開場は9:00) ペンクリは会員限定(当日会員登録された方の万年筆は優先的に調整します)
場所:広島オフィスセンター 2号館 8  第1会議室  住所:広島市南区東荒神町3-35  電話:082-263-8600
2012/13年の予定 ココを押して! 名札をお持ちの方はお忘れ無く!

2010-01-30 0032010-01-30 0012010-01-30 002 道順は右端の地図の右下部分に書かれています。







参加費;
18歳未満と調整師  無料
本籍が海外の方  
¥1,000
所帯を共にする方 ¥1,000/人
ご夫婦で参加なら¥2,000/所帯です】
18歳〜25歳は    ¥1,000
26歳〜59歳は   
¥2,000
60歳以上は    
¥1,000

★会場は9:00オープン。
★ペンクリ希望者は15:00ごろまでには調整申込みが必要。
萬年筆研究会【WAGNER】への新規入会を受け付けています。参加資格は【萬年筆が好き】であることだけ!


内容;

1. 09:30-16:30 ペンクリタイム
          16:30
で打ち切りです。お早めに受付にある調整依頼書にご記入下さい。記入締切時刻15:00
        
2. 09:40-16:30 ミニ・ペントレ
          対象となる萬年筆
に対し(こじつけでもよいので) 必ず広島との関係を説明してから交渉・会話お楽しみ下さい。

3. 16:30-16:45 全員で後片付け

4. 17:00-19:00 
地元のクマサンが準備して下さる会場にて二次会
          お時間に余裕のある方はぜひご参加下さい。多種多様な業界の方々が参加されていますので、政治・経済・教育・医学や業界裏話が数多く語られます。勉強になりますよぅ〜(たまには・・・)

5. 19:00-19:40 宿泊者チェックイン地元の方喫茶店でクールダウン
           
6. 19:40-22:00 地場の酒場でお酒を少々飲みながらのヲタ話
          これはアル中の世界に近いですが、くどい萬年筆話に花を咲かせましょう! 


翌日は日曜日!各自の体調に合わせてお付き合い下さい!

Posted by pelikan_1931 at 05:00│Comments(12) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント案内 
この記事へのコメント
Bromfieldさん、白髭猫さん

今回は参加者がそれほど多くなさそうなので、じっくりと楽しみましょう!
Posted by pelikan_1931 at 2012年01月06日 15:02
14日は、会社は出勤日ですが、成人の日に出勤して、
代休を取ろうと思っています。
隊長はストレスでやられている模様なので、
ここらでいっちょ吹き飛ばししたいと思っています。
Posted by 白髪猫 at 2012年01月06日 10:15
翌日の祖父母の墓参りを言い訳に、後泊いたします。二次会以降も楽しみにしております。

帰路には、名古屋・大須方面へ、ちょっと立ち寄らせていただきたいと思います。
Posted by Bromfield at 2012年01月05日 18:52
ハ音記号さん

聞いてるだけで涎が出てきた。とりあえず土曜日には大須に行ってラーメンを食べよう。もち、広島でも・・・
Posted by pelikan_1931 at 2012年01月04日 19:22
またも広島開催に参加できないオレンジャーです。

劇辛つけ麺って、元祖の店では昔からやってるみたいだけど
私の周囲の認識では、ここ十年ぐらいのご当地ラーメンブームに
乗って「作られた名物」の感があります。

昔ながらの本流の広島ラーメンって、細めの麺に豚骨醤油スープだから
街中に泊まられるなら八丁堀の上海総本店あたりが行きやすいかな?
店に入る前から激烈に獣骨くさいし、手も唇もベトベトになるけどね。
あー、思い出したら食べたくなったよー!
Posted by ハ音記号 at 2012年01月04日 19:17
むしむし会 さん
カレーと同様、親方が食べられない辛いつけ麺が本流です。
Posted by pelikan_1931 at 2012年01月03日 20:39
無念ですが、この日は逆に関東出張じゃ!広島在住なのに(涙)
Posted by ジョンソン at 2012年01月03日 14:49
仕事を絡めて前泊で入ります。宜しくお願いします。
二次会楽しみにしています。
ところで広島ラーメンって、辛いつけ麺、汁なし坦々麺・・・いろいろありますが、どれが本流なのでしょうか。
Posted by むしむし会 at 2011年12月27日 11:22
残念ですが中国地区大会には行けそうにありません。
次回の九州地区大会には何とか出席したいものです。
Posted by カッコー at 2011年12月25日 01:08
先輩,御免なさい〜.
当日及び翌日は若者の国民的行事を職場で取り仕切らねばならぬため,参加できません.
松江か岡山までお預けです〜.
Posted by Ikonta at 2011年12月21日 20:21
クマサン! よろしくお願いします!
Posted by pelikan_1931 at 2011年12月21日 18:00
二次会の件、任せて下さい。ご希望有れば聞かせて下さい。
Posted by クマサン at 2011年12月20日 18:59