2012年01月10日

火曜日のアンケート調査 【 2012年に何本買うか? 】

最近の萬年筆研究会【WAGNER】では、比較的古い会員の物欲はおさまり、新しい会員の物欲が活性化しているように思われる・・・

今回のアンケートも前回に引き続き【予想】です。

貴方が2012年中に新たに入手される萬年筆の本数は何本でしょう?
予想なので出来るだけ沢山の会員の方が参加下さい。年度末に予想が当たったかどうか最後確認したいと思います。

買ったり売ったりしている人は、買うであろう本数だけをカウントして下さい。買わないぞ!という意気込みではなく、買うだろうなと思う予想本数を冷徹に予想して下さい。
ちなみに値段は関係ありません。本数だけです。


それでは Go


拙者の場合は・・・

1月、3月、4月、12月に増える本数から年間予測すると・・・えらい数になってしまうので、ペントレ後の5月の昨年度の実績から予測すれば、年間購入本数は・・・48本となるが、実際には昨年は60本を越えていた。

従って、今年も60本と予測しよう!それでおさまる自信は・・・あるぅ


Posted by pelikan_1931 at 07:00│Comments(14) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 質問・アンケート 
この記事へのコメント
おそらく4本です。
2本、気になるのがあるので衝動買いの危険^^;
皆さんすごい^^;

所有本数は50本ですが・・・。
口に出すのもはずかしいーー;
Posted by だらだらと at 2012年01月14日 00:33
昨年より総数規制(1本お嫁に出したら1本入手のルール)を導入しました。そこで、泣く泣く何本かお嫁に出すこととなったのですが、今、見渡してみると、嫁がせるものが段々と見当たらなくなってきています。いよいよ行き詰って、昨年末、誕生日をいいことに、例外措置1本を認めました。一応このルールを遵守すると想定して、お嫁分1本、誕生日枠1本、計2本のはずです。
Posted by ロクリンパパ at 2012年01月11日 23:44
1〜2本です。

好きなのにインクを抜いて冬眠させているものも多数で、そのような万年筆を増やすのが心が痛むため。

やはり使いたい。



Posted by ペリカン堂 at 2012年01月11日 21:50
それではここに書いて頂いた本数をコミットメントとし、越えた分は萬年筆研究会【WAGNER】に供出頂くということにしようかな?
Posted by pelikan_1931 at 2012年01月11日 10:19
今年は30本以内が目標
昨年は50本ほど買って、少し反省しました。今年は30本に抑えるつもりですが、既にヘミングウェイ・Bニブ、カール大帝、モンテグラッパ・椿姫と3本も買ってしまい、この公約は無理かも…。
Posted by クマサン at 2012年01月11日 07:15
今晩はです。

去年は7本くらい購入しましたが、
今年は気になる萬年筆はそんなにないので、
『2本』くらいになると予想します。(笑)
Posted by 閑人 at 2012年01月11日 00:24
僕は万年筆の出入りが激しいので、入手しても気に入らないと、手放してしまいます。したがって総本数はさして増えないのですが、一カ月2本×12カ月=24本くらいに抑えたいと思っています。
Posted by 右近 at 2012年01月10日 22:42
萬年筆研究会【WAGNER】会員に将来はまかせられないかも?
みなさん、読みが甘すぎる!
Posted by pelikan_1931 at 2012年01月10日 20:12

冷静に考えて、、、、
2桁には届かないだろうと予想して、

『9本』

としておきます。
Posted by きゃんでぃ小海老爺です。 at 2012年01月10日 19:35
20本〜30本位でしょうか?
Posted by しげお at 2012年01月10日 19:05
昨年は月平均2.6本。一昨年は4.6本。この減少傾向を示す統計から考えると、月2本程度が上限かと思います。代理購入分、プレゼント用を含めて、本年は24本が上限というところかと思います。
Posted by Bromfield at 2012年01月10日 10:11
昨年は43本で自己嫌悪。今年は文具の杜の福袋もあり、すでに6本。予約済みも2本あり。大物狙いもあり、最終予想は、、、10本としておきます。
Posted by ヤッター万 at 2012年01月10日 10:05
Itomoro51です。おはようございます。
2009年が20本、2010年が28本、2011年が17本…と、ピークを越えたような気がします。よって、今年は12本と予想します。
Posted by Itomoro51 at 2012年01月10日 08:26
昨年はあまり買わなかったなあと曖昧な記憶を辿ってみたら、思い出したのが21本。なので、今年は控えめに12本としておきます。今月は3本逝ってしまいましたが、、、、、
Posted by takechanfavor at 2012年01月10日 06:57