2012年03月10日

3月10日(土)は萬年筆研究会【WAGNER】 2012年 山陰地区大会@松江

日時:310日() 10:3017:00 (開場は10:00)ペンクリは会員以外も可能
場所:一畑百貨店 4階 だんだんサロン 住所:島根県松江市朝日町661 電話0852-55-2500(代表)

2012/13年の予定 ココを押して! 名札をお持ちの方はお忘れ無く!

2012-01-01 03新規入会の方は左記の記入用紙に会員番号以外を書き入れて持参して頂くと、受付時間が短くなります。ご活用下さい。

2012-03-10 @01地図:松江駅前にある一畑百貨店4階が会場。山陰本線の北側に隣接しており交通至便です。

会場から中屋万年筆店までは線路沿いに歩いて700m(徒歩10分)  住所:松江市天神町83-1

そこから広い通りを北に400m(徒歩5分)歩けばパピロ21に到着  住所:松江市白潟本町21

 2012-03-10 @02 
  だんだんサロンは4階で内部の配置は左記のとおり。丸椅子なのであちこち移動しながらおしゃべりが楽しめます。

  参加費;会員/一般参加にかかわらず 500円/人(18歳未満無料)

  萬年筆研究会【WAGNER】への新規入会も受け付けています。


    1:
ペンクリタイム 10:30-17:00  
調整申込表が受付にあります。1本1枚でご記入下さい。調整師の手が空き次第作業にかかります。
                   複数本
お持ち込みの方は1本の調整が終了してから次の調整依頼を記入して下さい。

    2:ミニ・ペントレ 
10:30-17:00  お嫁に出しても良い 萬年筆 や 関連Goods があれば値札を付けて展示! 萬年筆の管理には十分にお気を付け下さい。

    3:町内散策
   17:00-18:00  宿泊の方はチェックインを終えて下さい。

    4:
2次会      
18:00-20:55 
一畑百貨店内のレストランで有志で宴会!


Posted by pelikan_1931 at 05:00│Comments(28) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント案内 
この記事へのコメント
IloveHappy さん
結局は、3本入手されたようです。すごい営業力!
Posted by pelikan_1931 at 2012年03月11日 20:11
IloveHappyです。
今日は米子に寄る用事があったので、午前中でトンズラさせていただきました。と言っても中屋万年筆店に寄ってご主人の居ないお店でいろいろと見せてもらったり、火事の様子を聞いたりで、1時間近く油を売ってしまい、今やっと米子です。
中屋さんでは、セーラーのジェントルインク四季シリーズ在庫を有るだけ買い占めたかったのですが、財力がなくて断念。3つだけもらって退散しました。
本日受け付けをしていただいた万年筆初心者にパイロットカスタムヘリテイジ92を差し上げ、「これを元手にわらしべ長者よろしく交換を重ねて、師匠のデルタドルチェビータを手に入れて」と言い置いて帰ったのですが、交換に応じてくれた方はどなたか居らしたでしょうか。
師匠とwavioさんには調整を入念にしていただき、有り難うございました。次回は来年の山陰地区大会か、岡山または神戸で大会にお邪魔したいと思ってます。
買いました。
Posted by IloveHappy at 2012年03月10日 15:48
チェリーさん
調整師3人でもさばききれない本数がくる予感があるので、とても外にはでられそうにありません。

普通の参加者の方いいなぁ・・・もっともデパート内でも美味探訪できるそうです。
Posted by pelikan_1931 at 2012年03月10日 07:19
 今さらかもしれませんが、中屋万年筆からパビロまでの道中にある桂月堂さんの和菓子(上生菓子)がお勧めです。松江時代に習っていた茶道(松江の地元の流派の不昧流です。)の先生がごひいきにしていて、お稽古の時によくいただきました。
 中屋さんからパビロまでの天神町界隈には和菓子屋さん(桂月堂・彩雲堂・三英堂)や中村茶舗があるので、寄られると良いと思います。
 ガマからは、中屋さんの向かいにある白潟天満宮内のドロドロのたこ焼きが(お店がつぶれていなければ)あるそうで、ネタにお勧めだそうです。
 足があるようでしたら、ランチには隠岐の素材を使ったレインボープラザのランチがお勧めです。
Posted by チェリー at 2012年03月09日 13:56
るり千代さん

長距離運転、お気をつけて!和菓子の宝庫ですから、ガンガン食べましょう!
Posted by pelikan_1931 at 2012年03月07日 09:24
ご無沙汰しております。
ずいぶん寒さも和らいで来ました。ノーマルタイヤでも米子道を走れそうです。あとは早起きと、中距離を走り抜く根性だけですね。頑張ります。m(__)m
Posted by るり千代 at 2012年03月06日 21:44
I Love Happyさん
ありがとうございます。白虎は諦めました。いっそ、神話シリーズ全部売ろうかなとも考えています。…。冗談です。また、機会があればめぐり会えるでしょう。松江でお会いできることを楽しみにしています。
Posted by クマサン at 2012年03月05日 18:23
鳥取在住IloveHappyです。
 だいぶ暖かくなりましたので雪も少なくなり、なんとか参加できそうです。今回は飲食持ち込み不可とのことなので、手ぶらでお邪魔したいと思います。

クマサンさんへ
 初めまして。お節介ですが、以下の米国のインターネットショップで白虎が「Pre-Owned Pens」ですが「mint condition」という注意書き付きで出ています。「Special sale price」と言っても私には無縁の値段ですね。
http://www.nibs.com/PreOwnPE_pelikancont.htm
Posted by IloveHappy at 2012年03月05日 11:40
ですよね
去年12月の誕生日に、彼女がガイウス・マエケナスをプレゼントしてくれたので、お返しのプレゼントは何がいいかと聞いたら、白虎を離さないんです。さすがに探してもないですよね。困った。
Posted by クマサン at 2012年03月03日 17:22
クマサン

今、白虎を見つけるのはかなり難しいですよぅ。ここ半年で麒麟と玄武以外が世界でも日本でも姿を消したんです。不思議なことに・・・
ということで、買っても入れ変わりなのでノーカウントにしましょう!
もし入手出来ればですが・・・
Posted by pelikan_1931 at 2012年03月03日 13:43
ペリカン 神話シリーズ
昨日、彼女は私のコレクションボックスをながめていたが、「これ素敵ね」と、白虎を(隆起のほとんどない)胸に抱いている。「欲しい」と言うので、それは5本揃って価値があるからダメだと切り返す。
「だったらまた買えばいいでしょ」と、強奪して去って行った。…。と、まあーそんな次第なんです。
白虎を探す日々がまた続きます。…。買うとカウントされますよね。
Posted by クマサン at 2012年03月03日 08:15
つきみそうさん
ぜひICレコーダーで録音を!ひょっとすると首振り王子を越えるネタになるかも?
Posted by pelikan_1931 at 2012年02月26日 11:26
ケロリンさん

ふつふつと湧いたエネルギーを維持したまま、会場入りして下さい。ひょっとすると寒いかもしれないので。
Posted by pelikan_1931 at 2012年02月26日 11:25
 おぉ、これはまた伝説の「車中でずっとお話ししているケロリン」というのが見られるのですな。
Posted by つきみそう at 2012年02月25日 19:07
休みになりましたので、いけそうです。今年最初なんでかなりふつふつと力が入っています。
Posted by ケロリン at 2012年02月25日 03:31
なるほど、鳥取から島根までお迎えですね!
Posted by pelikan_1931 at 2012年02月24日 10:16
次の日にある祖父の法事のため、息子が米子空港に戻ってきます。
空港へ迎えに行くといって【WAGNER】に参加するための策を進めています。
午後のはじめから1920着にあわせた時間までをご一緒したいと考えています。
今回を逃すと会員資格が失効しそうなので何とか参加したいです。
Posted by ゴロー at 2012年02月23日 21:27
お師匠
私は公約を守ります。もっとも、今日カメラを落札してしまいました。だめです!万年筆が買えないので、反動でカメラを買うなんて。
Posted by クマサン at 2012年02月20日 19:23
お天気次第ですが参加の予定です。
雪が降らないことを祈りつつ、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by wavio at 2012年02月20日 18:58
IloveHappy さん
今回は一畑デパート様のご厚意なので、会場内の飲食は控えます。従ってお茶やお菓子などは準備頂かなくてもけっこうですよ。デパートで購入します。
Posted by pelikan_1931 at 2012年02月19日 09:54
鳥取在住IloveHappyです。
 ペン先の曲がったプロフィット21など、いくつか見ていただきたいものがあるので参加予定です。ただ松江−鳥取間は120km(東京から前橋に行くような感覚)で、しかも鉄道は本数が少ないと来てます。自動車で行く予定ですが、遠いこともあり早めに失礼して帰ります。また今日のように大雪の場合は中止にせざるを得ません。
 鳥取大会の時のように冷たいお茶を何本か買って行きます。上記のように天候しだいなので当てにはしないでください。なお、自動車で行く方はお金がある場合一畑百貨店の有料駐車場を、お金が少しある場合は島根県立美術館駐車場(安い)を、お金がない場合は県庁の職員用駐車場(土日無料開放)をご利用ください。島根県立美術館は一畑百貨店から1.5kmくらいですが中屋万年筆店に寄れますし、県庁は一畑百貨店から約2kmくらいですが、パピロ21が途中にあり、松江城も見て損はありません。
Posted by IloveHappy at 2012年02月18日 14:02
クマサンは、民主党のようなものだから・・・公約なんて・・・
Posted by pelikan_1931 at 2012年02月17日 10:13
ハ音記号さん
しっかりとメモしておきます!過去二回の訪問でも和菓子ばかり食べてましたから!
Posted by pelikan_1931 at 2012年02月17日 10:12
師匠
全く問題ありません。年間30本の公約を守ります。守れなくなったら、息子に買わせて来年自分のものにします。…。冗談です。後欲しいのは、パトロンの何本かだけですから、公約は守れるはずです。おっと、ペリカンの何本かも…。
Posted by クマサン at 2012年02月14日 17:17
子供時代を過ごした松江での開催というのに
またもお仕事で行けませぬ。あぁ、無念。

松江といえば、お茶(煎茶道)と和菓子ですよ。
若草とか山川が有名ですが、私は断固!錦小倉を推します。
餡子ずっしりで、有名どころよりも断然腹持ちがよいのです。
WAGNER向きでしょ?
Posted by ハ音記号 at 2012年02月09日 23:01
つきみそうさん、くまさん
雪の松江、いいじゃないですか?
遠く、鹿児島を望んで、出雲大社に縁結びを願いましょう!
Posted by pelikan_1931 at 2012年02月06日 09:32
参加します。こちらからはバスの直行便があります。まだ寒いでしょうか?
Posted by クマサン at 2012年02月06日 08:36
 3月の山陰、ということで雪が心配ですね。
とはいえ、非常に魅力的でもありますので何とか
参加したいといろいろ画策中です。
Posted by つきみそう at 2012年02月06日 06:38