2014年12月11日

パコさんの印度レポート(号外)

1234





エボナイトでおっちゃんにミニペンを作ってもらいました。ようやく完成したので、写真をお送りします!
 
全長5センチ!! で、キャップを後ろに付けられます。キャップをつけた状態で8センチ。ちゃんと実用で使えますし、構造は大型ペンと全く一緒で非常に堅牢です。インドも職人は侮れないなぁ・・・・

おっちゃん、カスタムオーダーでチビ万年筆作って欲しいんだけど。カラーエボナイトで。

おーー、わしは何でもできるから作ってやる。

300円くらいになんない?

なにをいっとるか!エボナイトで全く同じ構造で作るのだぞ。小さいからとても技術がいるのだ。だから高いのだ・・・・

え〜〜〜、いくら??

う〜〜ん・・・・・・・(実は商品になっていないので、いきなり値段を聞かれて困っているオヤジ)

結論から言うと、ざっくり1000円でした。 欲しい人がいれば、今度注文取ります。(かなりの変態マニアかもしれませんが、)

5それから、リップルの新色、オリーブができたので、これも写真に送ります。なかなか気に入ってます。

時間があるので色々いじってみたところ、なんと、ペリカンM800のペン芯がぴったり合います。

さっそく、装着してみました。現代のペン芯は、インキ保持力が高いので、これでボタ落ちはかなり解決できると目論んでます。

M800がOKということは、セーラのプロフィット21でも合うかも知れませんね。

それでは、12月30日両国でお会いしましょう! 


Posted by pelikan_1931 at 13:00│Comments(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
私は、購入したいです。

もし、購入を募る場合は是非応募させて頂きたいので宜しくお願いします。
Posted by とみっく at 2014年12月15日 04:52
私も見せていただきたいです。
ただ、年末進行でバザーにうかがえるのかが未定です。
Posted by sighnsighn at 2014年12月13日 03:05
パコさん

私にも見せてください。
12/30(火)は東京WAGNER初参加、楽しみがひとつ増えました♪

チビ万年筆、1本欲しいです!
(色によっては2本、3本…)
Posted by 申し訳ない at 2014年12月11日 23:45
師匠様 パコさん
【○*○コンバンハ○*○】ノ´・∀・`*)

キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

今度見せてくださいね。
Posted by nokochan at 2014年12月11日 20:49