2017年02月17日

萬年筆研究会【WAGNER】創立11周年記念萬年筆・・・日曜日にはポスト投函出来そう!

1これは、つい先ほどの我が家のベッド上の状態。

ベッドの上に一畳の段ボールを敷き、その上に萬年筆研究会【WAGNER】創立11周年記念萬年筆とケースを並べたもの。

ケースにはラベルプリンターで印刷した【ペン先のレーザー刻印種類(アポロ/エース】 とペン先の太さ【UEF/C/SM】が貼り付けられている。

本日の18時以降は、ほぼこの作業に費やされた。しかし、まだまだ作業はたくさんある。

(1)萬年筆のペン先を確認しながら、ケースに収めていく。ただし本日の作業は明日受け取る人の分だけ。
   明日の名古屋大会会場で受け取ると指定された方はこの状態で受け取ることになる。
   岡山大会時点ではケースが届いていなかったので、ケース付きでの入手は名古屋大会が最初となる。
   ケースはレターパックで送る際の保護用なので、普通は不要だろう。明日は調整道具の隙間に押し込むのでケース無しでは怖いのでケース付きとした。

(2)残りの萬年筆をケースに入れる。

(3)レターパックに宛先ラベルを貼る。(宛名ラベルには注文内容と電話番号も印刷され、テプラで会員番号も貼ってある)

(4)レターパックに送付元ラベルを貼る。

(5)宛先ラベルを見ながら、該当の萬年筆をレターパックに入れてふたをする。
   一つのレターパックに3本の萬年筆(+ケース)を入れて送る方が4人いらっしゃるが、その場合には間に緩衝材を入れる。
   2本、1本の場合は緩衝材は無しでも大丈夫だろう。

(6)一つのポストに入っても20個程度、かつ、一回の運搬で持ち運べるレターパックが 12個程度なので、6カ所以上のポストを見つけて、12〜15往復程度歩く!
   歩くのには慣れているので問題は無いが、ポストに押し込む姿があまりに怪しいのでまずいなぁ・・・
   前回は口から引っ張り出せるような状態になったので、一度投函したレターパックを再度引き抜いて別のポストに持って行った。
   深夜だったから良かったが、昼間にやったらポスト泥棒と間違われそう。

   いずれにせよ、後は流れ作業なので、なんとか日曜日中には投函出来るだろう!お楽しみにね! 

Posted by pelikan_1931 at 22:54│Comments(9) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
お師匠様 お疲れ様です。

北海道ですので、本日 到着です。
画像で見たよりとても良い仕上がりで満足しております。
まだインクは入れてませんが、北海道地区大会で調整して頂いたらさらに良くなる事を期待しています。
プラチナの古典インクを入れてみたいと思ってます。
Posted by Eu at 2017年02月23日 19:47
レターパックは宅配ボックスに入れられないんですっ!と
再配達窓口の電話のおねいさんに言われたんで、
職場に転送してもらい、今朝無事、SMアポロを受け取りました。
使いかけで退蔵していた#4001紫を吸わせて書いてみてますが、
しっとりと、ほのかなサリサリが同居した、絶妙の書き味!
線幅のコントロールも、所有の細軟よりしやすいような。
キャップと胴軸の濃度差はホントに実用的。リングの浮彫もGOOD。
満足の一本!今年はもう、これでいいかな。なんて思わせられました。
多謝でございました。
Posted by tojy at 2017年02月23日 17:02
本日、無事に届きました。
外観を見ての感想は、上品な薄い紫色だなー・・・でした。
早速プラチナクラシックラベンダーインクを入れてみました。
UEFの良い線が、違和感なくスラスラ出てきました。
お宝が一つ増えました。
作成に尽力された方々に感謝します。
Posted by カワサキZO at 2017年02月22日 21:04
師匠様 [ ○o。コン。o○]ヽ(oゝu・o)ノ[ ○o。バンハ。o○]
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

先程届きました。
発送ありがとうございました。
早速インクをいれました。ペン習字につかいますぅ。

゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
Posted by nokochan at 2017年02月21日 20:35
本日の11:00ごろに高輪郵便局が自宅に集配に来てくれました。
物凄い量だよお伝えしておいたので、淡々と運搬されていました。
沖縄を除き一両日中には届くはずです。
一週間しても届かないようでしたら、連絡くださいね。
Posted by pelikan_1931 at 2017年02月20日 20:04
2本以上申し込まれた方、UEFやCを1本だけ申し込まれた方のレターパックは投函済みです。

SMを1本だけ申し込まれた方の分は、20日の午前中に郵便局から集荷に来ていただきます。いましばらくお待ちください。
Posted by pelikan_1931 at 2017年02月19日 23:40
集配窓口の電話番号を名古屋大会でつきみそうさんより教えていただいたので、明日、連絡してみま〜す!
Posted by pelikan_1931 at 2017年02月18日 23:06
 レターパックプラスなら集荷に来て貰えますけど、
普通のはポストか窓口か・・・都心だからこそ可能
なワザですね。田舎だと投函にクルマが必要です。
Posted by つきみそう at 2017年02月18日 10:57
深夜の徘徊&投函郵便物の引き抜き?怪しいなぁー。(大笑)---LOL(laugh-out-loud)?
Posted by Mont Peli at 2017年02月18日 07:32