2017年04月26日

2017年11月19日(日)には、台湾の台南で【台南ペンショー】が開催されます!

1左は台湾の萬年筆愛好家の顔さんが主催する2017年の台南ペンショーのポスターじゃ。

萬年筆研究会【WAGNER】会員でもある陳さんの友人である顔さんは、たしか台南市出身で、高雄在住のはず。

昨年の台南ペンショーの画像は、
こちらにある。facebookに登録してあれば読めるはずだがな。 

掲載されている写真を見ると、PelikanのVintageや蒔絵の数々がずらりと並んでいる。

目を見張るようなVintage品もどっさり!
売り物かどうかはわからないが。目の保養にはなりそうじゃな。

開催日が11月19日ということで、ずいぶんと悩んだのだが結局逝くことにした。

実は前日の11月18日(土)はソウル・ペンショー当日。拙者のペンクリニックを楽しみにしている方がたくさんいるので行かないという選択肢は無い。

ソウルにも、台湾にも行くという前提で飛行機を調べると以下のようなルートが浮かび上がった。

11月17日(金)の22:25にソウルの金浦空港に到着(羽田を19:55に出発)

11月18日(土)の21:05にソウルの仁川空港を発って、22:55に台北の桃園空港に到着
       当日は桃園空港近くの日照るに泊まる

11月19日(日)の6:49に桃園駅で新幹線に乗り、8:28に新幹線の台南駅に到着
       そこから在来線に乗って在来線の台南駅に行き、そこからタクシーで会場へ!
       当日は宴会もあるので、台南駅近くのホテルに泊まる

11月20日(月)の6:29に台南駅から新幹線の乗り、桃園駅に8:10に到着
       11:15に桃園空港を発って、14:35に釜山の金海空港に到着
       16:20に金海空港を発って、18:30に成田に到着


と、ここまで書いた段階で、11月20日の航空機のチケットを、間違えて11月19日で購入していたことが発覚!キャンセル払い戻し不可のチケットだぁ〜。61,670円をドブに捨てることに! 

クソ!この機会に、もっと楽な行き方を考えてみよう! 

11月20日(月)に台南駅から新幹線の乗り、台北駅に到着(時間未定)
       16:00に松山空港を発って、19:55に羽田空港に到着

結局は、11月19日に予約していた桃園→釜山→成田の便に乗らないという選択です。42,210円を払って、台北松山空港→羽田空港の片道チケットを追加購入!


Posted by pelikan_1931 at 22:48│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
結局 台北の松山空港から羽田空港までの片道航空券を追加で購入しました。

これで、追加支払い 42,210円で、釜山経由成田という長時間の旅をしなくてすみます。
Posted by pelikan_1931 at 2017年04月27日 05:18
うーん

11月17日の羽田→金浦
11月18日の仁川→桃園

は生かしたまま、11月19日の桃園→金海→成田に乗らず

新たに

11月17日の羽田→桃園
11月20日の桃園→羽田

を予約し、11月17日の羽田→桃園に乗らないという選択肢ってあるのかな?
行きを乗らないと、帰りも自動でキャンセルされるのかいなぁ?
Posted by pelikan_1931 at 2017年04月27日 04:29