2017年07月17日

第8回 y.y Day で宿泊したホテルの部屋は酷かったぁ〜!

第8回 y.y Day 用に、毎年使っているホテルに二泊した。

部屋に有線LANも無線LANも備わっているので、有線LANのアダプターは持ち運んでいない。

最近、旅行時に使っているWindowsのノートパソコンには、USB Type-Cしか付いていない。

1そしてカメラはデジカメを使うので、SDカードスロットが付いている左画像の白いアダプターを数日前に購入して大阪へ持って行った。

LANは無線で十分だろうと、既に持っていた右上のLAN+USBのアダプターは持参しなかったのだが・・・

部屋に入ると無線LANがプチプチ切れまくって使い物にならない。仕方ないのでiPhoneにWiFiで接続してBlogを書いた。

その際、こりゃLANポートもいるわぁ〜と思い、数週間前に右上のアダプターを購入していたのを忘れて、左下のアダプターをamazonに注文した。

帰宅して荷物を整理しているときに、初めてダブっているのを発見!

幸い、PCにはType-Cのポートが2個付いているので、一個を電源用、もう一個を白いアダプター+左下のアダプターという組み合わせで旅行に持って行こう。

まぁ、LANポートを使う機会はほとんどあるまいがな。

そういえば、部屋のエアコンの風向き調整の板も壊れていた。真下にしか風が来ない。

しかたなく、ティシュの切れ端を詰めて、風が部屋全体に回るようにしたのだが・・・翌日帰宅するとティッシュが抜かれてはいたが、
風向き調整板は直っていなかった。

昔なら、怒りまくって電話したものだが、最近ではこういうのもネタになると、にんまりしているだけ。

どうやらBlogを書くようになって少し人間が丸くなったようだな。

いつも、y.y Dayの翌朝は、蝉時雨の中をホテルから天満橋の駅に向かうのだが、今年はさほど蝉の声が大きくなかった。大阪はあさのうち曇っていて、さほど暑くなかったからかもしれないな。

そうそう、この3日間で2.5kgほど太っていた。何故だろう?


Posted by pelikan_1931 at 21:54│Comments(3)
この記事へのコメント
超高級万年筆と書かれていたら・・・
その後 どうなったかを想像すると恐ろしいです!

黒と赤 の色違い とても品のある仕上がりで嬉しい限りです。
Posted by Eu at 2017年07月20日 08:11
ええ!

萬年筆だったんですかぁ?

普通は・・・

超高級萬年筆と書くんですがね。関西なら!
Posted by pelikan_1931 at 2017年07月20日 01:07
お師匠様
第8回 y.y Day お疲れ様でした。

y.y.Pen も北海道だから到着は、明日だろうと思っていました・・・
なんと本日到着しておりました。
恐るべし 「レターパック」

品名 萬年筆(F)
ウチのお代官様の視線が怖いです(笑)
Posted by Eu at 2017年07月18日 17:49