2017年08月06日

2017-08-06 ひょっこり訪問@新潟 時系列配信

本日は、このBlog始まって以来のライブ配信?

新潟大会に出かける時から帰宅するまでの時々の状況を順次この記事に追記していく。

従って、本日は何度かアクセスして、記事を確認して下さいな。

本日は東京着が23:40 従って帰宅してからゆっくりと記事を書くわけにはいかないので、苦肉の策でこうなっているのであしからず。

04:05 新潟へ行く荷造りが終了し、ほっと一息。これからお風呂に入って、5:15ごろ出発。
    東京駅発 06:08 発のとき301号で新潟へ出発。新潟到着は08:13の予定。
    しかし、会場は10:00まで開かない。駅で時間を潰さねばなぁ・・・

05:25   田町駅に到着するも5:30前なのでえきねっとの切符受け取れず。しばし待つ。駅員さん知らなかったぞ〜

06:05   もう直ぐ東京駅を出発。駅弁は買わず。新潟駅で何か食べようっと!
 
06:32    大宮到着。ソニックシティを見て懐かしさを覚えるが先々週の会場。 

07:26    越後湯沢出発。まだ曇っている。 

07:48    長岡到着後。ピーカン!暑そう。新潟まで20分強! 

08:13    新潟到着。湿度60%超え!なぜか湿度計を持参している。 

08:50    荷物を駅に預けて会場に来てみると開いてる。戻って荷物持ってこよう。 

09:20    会場に到着。外気温33度、湿度65%。地獄のように暑い。空調を20度にセットしておこう。 

09:55    室内気温が27.8度まで下がった。 湿度は57% 既に快適!

12:15    室内気温22.6度で湿度59%。超快適!外は地獄! 参加者8人。外気温35度、湿度57%。

 14:10   有名なラーメン屋にみんなで行くと臨時休業。商売をほっぽらかして🎆に行くつもりだな。

15:30    参加者12名を超える。西日があたって温度がグングン上昇。設定温度は20度、部屋の温度は28度。
 
17:30    たまり家で餃子堪能中!

20:00    デュークエイセスの槙野さんの弟さんが趣味のコーラスの発表会をするというので3人で参加。
              途中で槙野さんもコーラスに参加。さすがの歌声を堪能。
              平均年齢75歳のコーラスグループが飲み仲間内で出来るのが凄い。
              萬年筆研究会【WAGNER】も老人斑を作るかな?

21:00     花火大会の酔客で溢れる直前になんとか駅に到着。やれやれ!

21:34     新潟発     23:40   東京着の新幹線で新潟をあとにする。お疲れ様でした。 


Posted by pelikan_1931 at 04:05│Comments(10) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
温度計を外の芝生の陰に5分間置いたら、39.9度でした。とにかく暑かった記憶しかありません。

袖口から汗がしたたったのは初めてです。

来年以降は少し涼しい季節に・・・
Posted by pelikan_1931 at 2017年08月08日 20:52
 昨日は、お疲れ様でした。
次回の仙台大会も参加しますので、よろしくお願いします。
Posted by bandai at 2017年08月07日 18:33
新潟大会 お疲れ様でした、

西陽の中 みんなで歩いて、たまり家へ。
暑さのためビールいつの間にか2杯呑み干す。
アレレ みんなウーロン茶に移行しているー
日本酒二合追加に〆のラーメン ←割勘勝ち
酔いのためローカル線ホームまで遠いのを忘れていた!
電車発車のベル 走り 走り 二秒前滑り込みセーフ
全身から滝の様な汗 汗 汗
猛暑の中 なんとか帰れました!

今回も大変お世話になりました ありがとうございます。
Posted by Eu at 2017年08月07日 16:24
 師匠、新潟参加の皆様、お疲れ様です。

 ライブ配信、なかなか良いですね。
WAGNER会員の中にはライブ「背信」ばっかりと
いう大学関係者もいるようですが。

 萬年筆研究会【WAGNER】も老人斑・・・シミだらけ
のグループでしょうか。私は「老人半」に入ります。
Posted by つきみそう at 2017年08月07日 00:12
お疲れさまでした!

暑い上に花火大会で混雑する中、無事にお帰りいただけて、ホッとしました。
来年の予定には新潟は入っていませんが、追加で開催できればいいな〜
Posted by Piroshiki at 2017年08月06日 21:39
は〜い!
これからバスで向かいます!!
Posted by Piroshiki at 2017年08月06日 17:52
たまり家でーす
Posted by Pelikan_1931 at 2017年08月06日 17:44
お祭りでタクシーがつかまりません(汗)

懇親会のお店が決まったら、ここに書き込みをお願いします!
なんとか参加したいと思います!!(汗)

Posted by Piroshiki at 2017年08月06日 16:42
お疲れ様です!

WAGNER開催でいつも以上に温度が上がっています ^_^;
日中はさらに暑くなります〜〜〜!!

では、後ほど… 


Posted by Piroshiki at 2017年08月06日 08:41
おはようございます。

早い時間に到着なんですね〜
新潟は予想気温33度で暑くなりそうです!
日曜日の朝の駅周辺のお店の事情はよくわかりませんが、どこが開いてるかな?
駅から会場までは歩くと少し距離があるので、お荷物が多いならタクシーが良さそうです。駅南のタクシー乗り場からワンメーターでしょうか。
仕事に行く前に10時過ぎにお邪魔する予定です。
調整をお願いします。
仕事で途中は抜けて、終わりころに合流して、懇親会に参加します。
参加人数が増えるといいな〜
昨日もブログで案内しましたが…
日曜日でお祭りなので、お店の状況は不明ですが、少人数なので、どこかに入れると思います。
お帰りは最終の新幹線ですか?

では、お気をつけてお越しください。
お待ちしています 😄
Posted by Piroshiki at 2017年08月06日 05:15