2017年08月07日

ちょ、調子が悪い・・・

親方が日曜日から扁桃腺が腫れて大変な事になっているらしい。声が出なくて、親方節が発揮できない状態になっているとか・・・

実は拙者も本日は調子が悪かった。

昨日、新潟で手持ちの温度計で39.9度を記録した熱波の中を歩き回った(12,000歩)せいか、本日東京で蒸し暑い中を3時間、帽子もかぶらず歩き続けた(21,000歩)せいか・・・

帰宅し、シャワーを浴びてから4時間ほど寝る予定だったのだが、3時間寝たところで奥様に起こされてしまった。

それ以来、体がだるく、ぐったりとした状態なのだ。実は、朝飲むべき薬を飲み忘れていたのだが、血圧は119-76と極めて好調。

何が原因かわからない・・・が少し頭がふらふらするような気がする。

老人は12月に亡くなることが多いように思う。我が家では母以外は全て12月に亡くなっている。

しかし暑さも、ここまで暴力的だと確実に老人の体力を消耗させてしまう。

本能的にそれをご存じの奥様は、よほどの用事が無い限り自宅から外に出ない。

その分、下男の外出が増えてしまうのだが、まぁ、それはたいした時間ではない。

やはり運動のための徘徊が疲れを引きおこしているようだ。

この8月は、ここ5年間ではもっともハードな月で、外出しなくて良い日は4日しかないうえに、原稿書きや出版準備などで身動きとれない。

つまりは作業を先送りできないのでストレスが溜まる。退職して一番幸せなのは、仕事の納期に追われないこと。

これは経験した人でないと感じることは出来まい。

たまに何も準備しないまま会議に臨む夢を見るが、夢だとわかった時の幸福感は何物にも代えがたい。

余った時間は奥様にお仕えすることに捧げるわけだが、この8月はその時間があまりとれない。結果として奥様に負担をかけてしまう。それが悲しい・・・

この状態は9月まで続くが、10月になれば奥様との台湾旅行やフェンテの集い、名古屋大会、岡山大会、水道橋大会、旭川大会と遊びが続く。

ま、そこでストレスを発散するための準備だと考えて、この二ヶ月をやり過ごすしかないな!

そうそう、2018年の開催スケジュルで、2月3日(日)が、大宮大会となっていますが、正しくは・・・

2月3日(土)横浜大会です! 曜日は間違っていました。また大宮ソニックシティは、当日満室でした!従って横浜大会に変更しました。

開催スケジュルは近日中に修正します。しばしお待ちを!

Posted by pelikan_1931 at 22:42│Comments(0)