2017年08月09日

また歩数計を無くしてしまった・・・そこで!

1ここ3年ほど、奥様もたこ吉も左画像と同じモデルの歩数計を使っている。

左画像は奥様の歩数計で3年前と同じ。だがたこ吉の歩数計は同型を既に6個購入している。

早い話が頻繁に紛失してしまうのだ。実は一昨日も紛失したまま出てこない。ジーパンのループに固定しているのだが、それでもなくなってしまう。

本日は、こっそりと奥様の歩数計を借りたので、奥様が大騒ぎしていたようだ。本日の拙者の歩数は29500歩。37度以上の気温の中よくぞ歩いたものじゃ!

この歩数計、PCに転送できる機能が付いているせいか、3,000円ほどする。いまどきこの機能で3,000円は高いなぁ・・・と思いほかのを物色。


2そこで見つけたのがこちら。2,600円。機能はいっぱいついているが、拙者の欲しいのは歩数計のみ。

iPhoneの歩数計は実際の歩数との差が大きくて使い物にならない。

amazonの解説には・・・

スマートブレスレット 心拍計 歩数計 腕時計 多機能スマートリストバンド
IP67防水 着信電話通知 SMS通知 line通知 カロリー リモートカメラ撮影 長座注意 リモート音楽 iphone&Android対応 日本語説明書

と書かれている。拙者が使うのは歩数計のみだが、まずは、歩数が正しく計測できているかどうか、奥様の歩数計と比較せねばな。

今まで使っていた奥様のと同型の歩数計は、実際の歩数とほとんど違わない。1000歩で誤差は10歩以内で非常に正確。

このスマートブレスレットがどれほどの精度でカウントできるのか楽しみじゃ!

さっそく明日からこれを右手に巻いて生活してみよう!




Posted by pelikan_1931 at 22:17│Comments(3)
この記事へのコメント
一人で歩く場合は、腰につけた歩数計との差は少ないが、奥様と散歩程度のスピードで、(金武町で体を硬直させ、腕をとられたまま・・・)歩く場合は、ずいぶんと歩数が少なくなる。
それが手首につけた歩数計の限界かな?
ということで、奥さまとの散歩では、歩数計は腰と腕を併用!
Posted by pelikan_1931 at 2017年08月12日 04:25
iPhoneの歩数計っていい加減だったんですね…疑いもなく使っていましたよ_| ̄|○ 参考になりました。

しかし炎天下の中、3万歩近くも歩くとはとても真似できません(笑)。
Posted by fun114 at 2017年08月11日 14:05
メールが来る度、fecebookに友人がUpする度にブーブーと震えてうるさいが、歩数は正確だな。
Posted by pelikan_1931 at 2017年08月10日 11:57