2017年08月13日

奥様パニック!

最近、奥様の足の具合が大分良くなってきた。従って外を歩くスピードもたこ吉とさほど違わない。

絶対に日傘は使わない奥様だが、実は暑いのは苦手。従って夏場は日中ほとんど外出されない。

動き出されるのは、19時をすぎてからか、風が強く日が陰っている日のみ。実は雨天も苦手なのだ。

たこ吉は、いくら暑くても平気なので、大汗をかきながら今日も6:00〜14:00までで30,000歩ほど歩いた。かなり休み休み歩いたことになる。普通に歩けば30分間で3,500歩ペース。

正確には腰につけた歩数計で29,000歩弱、手首につけたスマートウォッチ型歩数計で30,000歩。1,000歩ほど差があるが、まぁ、誤差の範囲だろう。

昨夜の宴会が中華の単部放題&飲み放題@水道橋で3,240円。期待していたよりもずーっとおいしかった。

大勢の警官隊の監視の中で3時間ほど過ごしたことになる。デモの制圧が目的だったらしいが、デモ参加者は右翼の方が街宣車で4台ほど。

それに対応する機動隊?は約10倍の人数。制圧する方は常に10倍の兵力で対応するのが鉄則らしい。

ただ、最後に右翼の人が機動隊に語りかけていた【じゃ、今度は次の現場で・・・】というのが気になった。なんとなく和気藹々の雰囲気?

散々食べて、もう中華は当分いいや・・・と思っていたのだが、お盆の期間中のため、奥様の好みでは中華料理店しか空いていなかった。

うれしそうな表情を装いつつ、イヤイヤ中華料理店へ!厨房も給仕も、おまけに大半の客も中国人という店。

隣の席は、すごく身なりがよく、カワイイ中国娘の3人組。奥様も、とっても良い家庭の子ねぇ・・・と感心していた。

当然、話しているのは中国語。でも中国人の店員さんはたどたどし日本語で注文を聞く。それにたいして彼女たちは流暢な日本語で答える。

お互いに中国人だとわかっているのに日本語で会話している。

なんとなく、海外旅行通の日本人が、海外の観光地で遭遇した日本人に冷たく当たるのに似てるなぁ・・・少し寂しい。

これ4人前じゃない?と思えるような料理を3皿完食し、スタバでラテ・グランデを買い、体が反ったまま帰宅してから気付いた。

奥様、明日の午前中は、血液検査、血圧測定、体重測定、健康相談、検尿とお医者様の問診があるようですよ

え〜!食べる前に言ってよ!どうしよう〜体重増えるし、血糖値300超えちゃうわ

しかたないわ、開き直ってドスコイ精神でお医者さんと対峙するしかないわね

奥様、あの先生は気が弱いので、あまり高圧的に出ないで下さいね

何言ってるの!高圧的だなんて生まれてから一度も言われたこと無いわよ!

いや・・・怖くて誰も指摘できなかっただけだと思いますよ・・・

不愉快だわ!こうなったら甘いケーキをいっぱい食べてやるわ!】もうメチャクチャでんがな・・・


Posted by pelikan_1931 at 22:15│Comments(0)