2017年10月08日

奥様と【下男たこ吉】の素敵な日々 ★ 奥様の新事実? ★

奥様はよく【あたしは人に指図なんかされたくないの。特にたこ吉にはね!】とおっしゃる。

たまに生意気な事を申し上げたり、多少でも非難するような事を申し上げると烈火のごとく怒る!

ただ、怒りが長続きしないので、数分後にはまた機嫌がよくなられる。これは非常に助かっている。

奥様が執念深い方々は苦労されているだろうなぁ〜と同情するな。

先日、奥様に【奥様のけんか上手はいつ培われたのですか? 】と聞いてみると・・・

んーんとねぇ、中学校2年生ぐらいの時には、生意気なやつがいると、放課後に校舎の裏に呼び出して、3人くらいで詰めてたわね

えー!神取忍のようにボコボコに殴ったりしてたんですか?初耳ですが・・・

まさか!あたしは口も手も出さないで黙っているの。残りの2人がキャンキャン罵ったり、足を蹴ったりしていたわ

え?じゃ、奥様はイヤイヤ行ってただけだったんですか?信じられないなぁ〜

まぁ、聞きなさい。女の子は興奮してくるとだんだん激しい口調になって歯止めがきかなくなるの

でね、相手が十分に怖がって二度と生意気なことをいわないなと感じたころに、そろそろ許してあげなさいよ。もう十分反省してるんだから、と仲間に言ってから、ねぇ?と相手に声をかけるの。これで相手は誰に逆らったら駄目なのかを悟るのよ

だから、あたしは中学生の時には、喧嘩で手も足も口も出したことは無いわよ

中学生の時には・・・という条件は何を意味するのだろうと思ったが、それ以上は怖くて聞けなかった土曜日だった。


Posted by pelikan_1931 at 07:00│Comments(1)
この記事へのコメント
師匠、こんにちは。

流石はオジキ! ^_^;
地面すれすれのスカートを履き、腕組みをして微笑んでいる
(しかし決して目は笑っていない)うら若きオジキの姿が脳裏に浮かびました。(T_T)

恫喝役となだめ役、まるで取調室を覗いているような・・・。

中学生以降は・・・。
恐ろしくて、その先は考えないことにします。
Posted by マープ at 2017年10月08日 15:00