2017年12月14日

萬年筆研究会【WAGNER】地方大会実験@福島

1先日、少しほのめかしていたのだが、昨日会場側の内諾を得たので公開することにする。

2018年の9月8日(土)と9日(日)にわたって、北陸大会@福島を開催する。

仙台での1日開催を、福島での2日開催とすることにした。

実は仙台のWAGNER会員は土曜日勤務の方が多い。従ってWAGNERは、ずーっと日曜日に開催していた。

ところが、日曜日開催だと、秋田や関西からの参加が時間的に厳しくなる。少なくとも宴会には出られない。

悩ましいところだったのだが、先日の【万年筆と手帳を楽しむ日】@福島 には、東北一円からたくさんの会員が参集していた。

また、会場となった文化堂ビルの二階が、来年の3月を目処に改装中で、改装が終了すると、喫茶店、文具店(Pentonote)、イベントスペースが出来る。

そこで、そのイベントスペースで、萬年筆研究会【WAGNER】を開催してみようと思いついた。

しかも、土曜日のお昼から日曜日の夕方まで!宴会は土曜日と日曜日のどちらにでも参加出来る。

たとえば、秋田勢と関西勢は土曜日の宴会、仙台組は日曜日の宴会・・・などと自由度が高まる。

しかし、通常の地方大会と同じ事をしても時間が持たないので、これを機会に地方大会のあり方を模索してみることにしたい。

萬年筆のみならず、泉筆五宝(Pen、Paper、Case、Ink、Maintenance)の全てを楽しめるイベントにしたい。

3末までには大筋を決めたいな。そういえば、趣味文の清水編集長の故郷でもあるし!


Posted by pelikan_1931 at 23:44│Comments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
5
おお!
とても楽しみです。
Posted by ももんが☆彡 at 2017年12月15日 22:26