2019年01月01日

2019年度の萬年筆研究会【WAGNER】活動計画


皆様、新年明けましておめでとうございま〜す!


今年は41年ぶりに初詣に行ってきました。前回は不幸の払拭を、今回は幸福の継続をお願いしてきました。夕方の増上寺の少し温んだ空気が気持ちよかでした!



2019詳細日程V102019年開催スケジュールクリックで拡大表示。あくまでも現時点2019-04-01での予定なので、変更の可能性はあります。

後日掲載予定の2020年の開催スケジュールと合わせて、最新版は常にこの2019年1月1日のBlogに掲載し、Updateをかけ続けます。

左端の欄に【確】という文字が入っているイベントは日程も会場も確定しています。これに合わせて交通機関やホテルの予約を取っていただいて結構です。

萬年筆研究会【WAGNER】会員の主催イベントが36日間〔33+3〕で、国内外の万年筆愛好家集団が主催するイベント6日間の合計42日間のイベントを紹介しています。



2020詳細日程V52020年開催スケジュールクリックで拡大表示。あくまでも現時点2019-04-01での予定なので、変更の可能性はあります。

2020年の特徴は特徴は春の泉筆五宝展、ペントレ、秋の泉筆五宝展、年末大バーゲンをちょうど三ヶ月間隔で並べたこと。

また大きなイベントは連休を外して開催することにした。地方から上京する際の交通費やホテル代が高騰したり、そもそもホテルが確保出来なかったりするからという理由。

開催日数が2日減っているのは、ペントレの開催期間を3日から2日に戻したこと、岡山大会を3回から2回に減らした事による。


常にこのBlogのトップに掲載される
万年筆談話室でも皆さんにお会いできます。

個別の(有料)調整は電話(03-5476-0361)、またはメール(pelikan @ hotmail.co.jp)で予約いただいた上でおいで下さい。

万年筆談話室内に設けた談話スペースは、1人から15人くらいまでのミニ・オフ会 / 女子会 / インク混合実験 などであれば無料でお使いいただけます。

こちらも
電話(03-5476-0361)、またはメール(pelikan @ hotmail.co.jp)で予約いただいた上でおいで下さい。


他にも頻繁に開催されている店舗主催イベント万年筆&インクcafe(facebook)のオフ会や手帳!の市などに参加されて・・・

泉筆五宝
Pen,Paper,Case,Ink,Maintenance)に関する見識や交友の幅を拡げていただければと思います。



そして何よりも沼でもがいたり、高みに堕ちたりしながら萬年筆と周辺Goodsを数限りなく購入して、業界に貢献しましょうね。


それこそが、より良い物を次の世代につなぐ手段です!


本年もよろしくおねがいしま〜す


Posted by pelikan_1931 at 23:23│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック