2019年09月07日

9月7日(土) 万年筆談話室では〔喜望峰詰め会〕だったはずだが・・・

2019-09-07本日は、万年筆談話室の開室時刻きっかりに、Pen_Saloonの3人が1階ロビーで待ち受けており、一緒に談話室に入った。

いつもゆっくりめのPen_Saloonだが今回は急いでいたのか、そそくさと準備に取りかかった。

実はインクと、詰め用の瓶は事前に万年筆談話室に送られていたのだが・・・

なんとインク瓶が25cc用ではなく、10cc用が250個分送られていた。聿竹くんが慌てて注文履歴を見ると、やはり10cc用を注文していた。

本当は拙者に購入依頼があったのだが、一周年記念の調整で忙しかったので、購入サイトを聿竹くんにメールした。

そこで購入していれば問題なかったのだが、もっと安いサイトを見つけたとそちらで購入したら・・・10ccボトルだったようだ。

そういうパニック状態でも冷静な?聿竹くんは灰色の脳細胞をフル回転して打開策を考える。

10ccボトルに入れて2個配ると、外箱が足りなくなる。また瓶ラベルが長すぎて一回り以上になる・・・

とりあえず正しいボトルを拙者が代理で申し込み、そちらは来週前半に届く。間違えて注文した10ccボトルはなんとか返送出来そうなので、月曜日に返送依頼をする・・・ということになった。

ただ、開封した小瓶が入っていた段ボールは万年筆談話室にあるので、拙者が宅配業者を手配するのかなぁ〜?

とりあえず、外箱へのラベル貼りをやろうということになったらしく、そちらは着々と進んだ。

そして、その終了間際にWAGNERのN御大がお菓子を持ってPen_Saloonを陣中見舞い!拙者もご相伴い預かった。

そこから話題は、pen_saloonが企画している新万年筆についての話題に!

以前、N御大と拙者がプロトタイプを見て、酷評したものだが、なんとSNS上ではキレイ!カワイイ!と大評判なのだとか。

先日はN御大と〔こんな物が売れるようじゃ世も末だ!〕と意気揚々だったのだが、今日は〔老兵は死なず、ただ消え去るのみか・・・〕と2人でしょんぼり!

今週末の土曜日にインク詰めを再度行うようなので、また何か起こらない楽しみにしている。

と書いて、ふとテーブルの上を見たら、キーケースがある。中を見たら同じ名刺が何枚か入っている。聿竹・・・

おお、やってくれた!鍵を忘れて帰ってるわぃ。帰ったのは17:30で、今は22:30! すでに5時間経過している。

twitterで〔鍵忘れてない?〕〔忘れました!〕〔今どこ?〕〔溜池山王!〕ということで、引き取りに来ることになった。

blogのネタにしてやる! と Twitterで書いたら、こちらもです! ってさ。あと数分で取りに来る。その際の写真は勘弁してあげよう。


Posted by pelikan_1931 at 22:56│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック