2019年09月14日

しゅうかつ と ラムちゃん と アンケート調査

本日は万年筆談話室の談話スペースでは、〔喜望峰〕のインク詰め会が開催された。

拙者は万年筆談話室開室一周年記念万年筆のペン先調整の最期の追い込みのため、ほとんど談話スペースには顔を出さなかったのだが・・・

大人数なので、自ずと会話は聞こえてくる。

二十歳くらいの女性も2〜3人いたようだが、彼らの口から出る〔しゅうかつ〕とは就職活動のことなんだなぁ〜と感慨深かった。

半年ほど前に田舎に帰ったとき、小学校の同級生が、〔ワシも終活をはじめたんぞ。体の調子が悪うて、いつ逝ってもおかしゅうねぇからなぁ〜〜〕と言ってたのを思い出した。

同じ〔しゅうかつ〕でもこれから始まることを意味するものと、終わりを意味するものとあるというのも面白いものじゃな。

そういえば、もう一つ面白い会話が聞こえてきた。

@01お父さんはマジでラムちゃんと結婚したいと思ってたんだって!

拙者が思い浮かべたのはアグネス・ラムちゃん。我々の世代ではないが、10歳くらい下の世代ならドンピシャだなぁ〜と思ったのだが・・・

彼女たちの父親と言えば、もう10歳くらいは年下のはず。もはやアグネス・ラムは知らない世代かも?

@02ということで、聞き耳を立てていると・・・

なんと〔うる星やつら〕のラムちゃんだった。

漫画のキャラとマジで結婚したいと思っていたなら、そのころはまだ子供だったはず。

拙者の時代は・・・

高校生の時には〔小川知子を守る会〕と〔藤圭子を守る会〕に入っていた。後者はマジで好きだったな。

大学生の時には〔桜田淳子を守る会〕に入ってはいたが、ほとんどシャレ!中3トリオは恋愛対象としては幼すぎた。とはいえ山口百恵の旦那は拙者と同じ歳だがな。

その当時は、やはり五十嵐じゅん(現:五十嵐淳子)が最高に可愛かったかな?拙者と同じ1952年生まれ。

では、アンケートです。

@01@02皆さんが色気づいた頃、どちらが好きでしたか?

(左)アグネス・ラム

(右)ラムちゃん


Posted by pelikan_1931 at 22:58│Comments(5) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
 アグネス・ラムでした。うる星やつらは,ずっと後に出てきたので。
因みにこの後,高校時代には榊原郁恵にハマりました ww
Posted by monolith6 at 2019年09月17日 14:10
私はアグネス・ラムですね.
何年か前の「あの人はいま」的なテレビ番組で久しぶりに拝見しましたが,
いい感じのお母さんになってました.
別の番組だと思いますが,ナディア・コマネチの今も拝見しましたが,
こちらは何というか,肝っ玉かあさんという感じでしたw
Posted by 継蓬 at 2019年09月15日 15:51
ちょうど師匠の10歳下になるかと思いますが。
世代的には、うる星やつらのラムちゃんの方でしょうか?
ラムちゃんよりは、森雪でしたねぇ。
セイラ、マチルダあたりも・・・
どこ行ったんだろう?戸田恵子のLPレコード。
まだ薔薇座の頃、出したんですよねぇw
Posted by 白星 at 2019年09月15日 09:47
私は年齢的にはアニメのラムちゃん世代ですが、
アグネスさんの方ですσ(^◇^;)
2次元は。。。。。。。感情移入出来ません。<(_ _)>
Posted by 押しが強いと言われた小僧( ̄∇ ̄) at 2019年09月15日 09:18
師匠、皆様、こんばんは。(^-^)/

どちらでもなく
同級生の紀子ちゃんが
好きでした。

(^-^)/
Posted by きゃんでぃ小海老爺です。(^-^)/ at 2019年09月14日 23:15