2019年09月18日

2020年のWAGNER関係開催スケジュールの微調整

@01左画像は2020年の萬年筆研究会【WAGNER】関係のイベントの最新版。

昨日までの物と少しだけ異なっている。例年ならさほど急いで直す必要もないのだが・・・

消費税増税と関係があるのかもしれないが、航空会社発行のクレジットカード会員の場合は1年近く先まで航空券を購入できるようになった。

従って変更になった地方大会などは急いでお知らせしなくてはと思った次第です。

中止となったのは、3月14日の岡山大会。年に2回開催する予定だったが、地元の方がほとんど参加されないので年一回に変更した。

そこに東北地区大会@仙台を入れることにした。

通常、仙台大会は日曜日開催としていたのだが、秋田の会員から土曜日開催なら参加出来るのでなんとかして・・・という要望があり、テスト的に土曜日開催とする。

2019年に15人という最低参加者数を割り込んだ札幌大会、秋田大会は来年も参加者数が15人を切ると開催中止とせざるを得ない。

幸い、札幌も秋田も万年筆に力を入れている文具店があるので、そこと協力して参加者数を増やす努力をして欲しい。

劇的に参加者数を増やし、なおかつWAGNER以外でも頻繁に集まっている新潟萬年筆倶楽部の活動を参考にして欲しいな。

なを今回の表には、まだ開催日がどうなるかまったく分からないものは入れていない。

(例:ソウルペンショー、TIPS、KOBE Pen Showなど)

開催日が未定でも、この票を参考にして開催日を決めて下さる可能性が高いイベントだけを入れてあるので悪しからず。

5月3日に開催される y.y Day が開催される5月3日金ペンは、飛行機代も高くホテル確保も、開催日半年前を切るととたんに厳しくなりそうじゃよ。

今購入すれば、飛行機代金の消費税は8%ですみます。もちろん決済すればですが。このチャンスをお見逃しなく!


Posted by pelikan_1931 at 23:48│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック