2019年12月07日

本日の表定例会での笑劇?

2019-12-07昨日の夜に万年筆談話室にいらした方も、はたまた本日水道橋で拙者の周りに集まった人々もしつこく聞かれたセリフがある。

それは、【たこ吉さんはどの方向に行かれようとしているのですか?】という遠回しな質問じゃ。

どうやらここ最近の拙者のBlogに小汚い真鍮の写真ばかりが出るので、少しばかり心配なさってくれているようだが・・・

安心してください!(まだそれほど)ボケてはいません!

拙者にとっては、ここ最近のBlogは実験結果の保存場所なのじゃ。

拙者が真鍮軸で求めているのは左から2本目。これは本日、牧門堂さんが仕上げてくださった、漆塗りの真鍮軸。

fudefanさんが作ったのを見て拙者も欲しくなり作っていただいた。ただサインの位置が少し違う。

その際、ブラックラッカーで仕上げた軸(右から2番目)をお見せしたところ、こういう真鍮にくっつきやすい素材で下処理した後で、漆を塗るとさらに良くなるということだった。

本日も、これら多数のおヘンタイ万年筆の中の、極めておとなしい装飾のものがお嫁に行った。

これからは少し上品な方へ舵を切るのでご心配なく・・・なんちゃって!


Posted by pelikan_1931 at 23:59│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック