2020年09月12日

秋の泉筆五宝展2020 第四弾は・・・

2020-09-12左画像は秋の泉筆五宝展2020 第四弾のペン先。

このあと、第5弾のペン先も用意されている。

こちらは2017年のペントレ記念万年筆に使われた刻印で、スッポンがペンを咥えている。

ただし、ロゴはPPCIMに変更になっている。

元はプラチナのセンチュリーの緑軸(ラメ入り)だったが、今回はWinter Nightの軸に付く。

ペン先のバリエーションは14K-EF/F/M/B/Stub1.1と18K-BBがある。

14K-BとStub1.1が各5本で、他は各10本。全てロジウムプレートが施されたペン先なので、多少値段が高い。

十分では〔深海〕のプロトタイプを入れた18K-BBを使っているが、実に良い感じじゃよ。

Winter Nightには黒のスチールペン先のアマビエに続いての搭載となる。

こちらは金ペン先付きなので、縁起物ではなく、実際に筆記にガシガシ使って欲しい万年筆じゃ。

アイドロッパー式でも使えるし、ラメインクでも今のところ問題は発生していない。

問題は、忙しすぎて泉筆五宝展までに案内を作れるかどうかじゃな・・・

明日は新潟萬年筆倶楽部にお呼ばれしてペンクリニックをやりまーす。

そこで、こいつの実物をお見せします。もちろん、本邦初公開です。

お楽しみに!


Posted by pelikan_1931 at 22:22│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック