2020年11月08日

次のイベントは・・・ KOBE Pen Show !

11月6日(金)〜8日(日)のTIPSが終了すると、次はいよいよ KOBE Pen Show じゃ!

KOBE Pen Show は TIPS と比べるとかなり万年筆色の強いイベントであった。昨年まではな・・・

とはいえ、参加者の過半数は女性というだと思われるし、オープンと同時にコバブンさんのインクに列が出来るというのはTIPSと同じ。

しかもTIPSに出店しなかった限定インク有名店も何店か参加される。

さらにはTono & Lims さんも参加するとあって、放置しておくと大変な密状態が予想される。

そこを解決するのが、〔親方監視システム〕で、上の方から混み具合をチェックしながら、密状態に警鐘を鳴らすのじゃ。

TIPSではお願いベースの〔密警報〕だったが、KOBE Pen Show では問答無用の〔密回避命令〕となる。その恐ろしさはとても口では言えない・・・

実際の混み具合をアナログで監視しながら、〔もうあかん!〕となったら密回避命令〕が出る。それを出せるのはただ一人・・・親方じゃ。

そしてコンテンツも充実している。万年筆中心のイベント・・・との主旨は変わっていないので・・・

調整師は5人登場するはず。年齢順に記載すると、たこ吉、長原Jr、親方、pansndmessage 吉宗、たこ娘。

ただし、親方は〔密回避監視〕をやるので今回は調整はしないはず。従って調整師は4人。

それぞれ得意分野や調整方式は違うので、全員に一本ずつやってもらうと面白いだろう。

調整師の腕と数から考えれば、間違いなく日本で最高の場じゃ。なんでも持ち込んで下され。

みなさん、出来る事、出来ないこと、やりたくないことを明確に提示されるので、非常にわかりやすいはずじゃよ。

なをたこ吉のペンクリニックに関してだけは(KOBE 独自条件)がある。

インクは必ず抜き、完全に洗浄してからお持ち下され。インクが入っている万年筆は調整しな〜い!

スチール製のペン先の万年筆、1960年代のMontblanc 2桁番代モデル、インク漏れが問題のNo.146(全世代)は修理・調整しませ〜ん。

ペン先を超極細にしてぬらぬらの書き味に!〕などという物理的にあり得ないことをおっしゃる方には、理由は説明しますが、調整はやりません。

拙者がKOBE Pen Show に持って行く予定の一部は、フライングゲット・予約での販売を試行するので・・・関西地区在住の方は、会場での受取が必須となりもーす。

なを、関西地区大会なので・・・

たこ娘さんと拙者(たこ吉)は、それぞれお気に入りのたこマスクかぶりもの)を装着しての参加となる。(すぐに脱ぐけどな、拙者は)

また、アクリルボード経由での調整となるので、そちらもよろしく!


Posted by pelikan_1931 at 23:33│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック