2020年11月22日

第6回 KOBE Pen Show 終了!

11月21日(土)、22日(日)の2日間岩田って開催された第6回 KOBE Pen Show でたっぷりと汗を流し、楽しんできました。

スタッフや出店者をのぞいて2日間でのべ700人以上が集まったようです。

会場の広さからすると、かなり密な状態のように見えましたが、実は収容人数の50%という部分は(計算してみると)楽にクリアしていました。

画一的な数値にたよらず、人間の目視で入場制限するという方法の優位性が証明されたようなイベントでした。

インカム?で綿密な連絡取りながら運動場と、階段と講堂入口で意思疎通出来ていたのは、長い間の信頼関係ができあがっているメンバー故の快挙!

しかも壇上から常に密状態を監視して的確な指示を出すなど、組織力、人間力に加えて、人間愛すら感じる事が出来ました。

出店者同士も、同業種、異業種を問わず、知り合いも多く、再開自体を楽しんでいるような良い雰囲気でした。

来年の今頃は、きっっとワクチンも出来、よりよい形で再開出来ると思います。いまから楽しみです!


Posted by pelikan_1931 at 23:58│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック