2021年01月01日

2021年度の萬年筆研究会【WAGNER】活動計画


皆様、新年明けましておめでとうございま〜す!


@2 2021-22年 WAGNER 日程表 V10.12021年開催スケジュールクリックで拡大表示。現時点2021-11-30での予定なので、変更の可能性はもう無いはず。

最新版は常にこの2021年1月1日のBlogに掲載し、Updateをかけ続けます。

左端の欄に【確】という文字が入っているイベントは日程も会場も確定しています。これに合わせて交通機関やホテルの予約を取っていただいて結構です。

2021年は春の泉筆五宝展、ペントレ、秋の泉筆五宝展、年末大バーゲンがちょうど三ヶ月間隔で開催されます。

それに加えて、5月にy.y Day、11月にはTIPS(東京インターナショナルペンショー)とKOBE Pen Show が開催されます。

2021年前半のリアルイベントは、コロナの影響で中止になるものもあるでしょうが、ワクチン投与が始まれば、後半はいけんじゃないかな?


なを、名古屋大会の会場である【ウィンクあいち】と裏定例会会場である【大宮ソニックシティビル】は、中途半端に新しい会場です。

窓を開ける事が出来ず、換気も十分に出来ない仕様。すばらしく便利で快適な会場なので残念至極!

いずれもコロナ対策には不適な会場と言わざるを得ません。両会場とも、代替となる会場を捜していますので、直前に変更になる可能性もあります。

ワクチン投与が始まれば、この限りではありません。

@2 2022年 WAGNER 日程表 V1.0こちらは2022年の拙者が主催/共催するイベントの開催スケジュール。すなわち自分の責任で日程調整が可能なイベント。

コロナが今後どういう状態になるのか判断がつかないので、他の方々の主催イベントをここに掲載するのは控えることにした。

Updateが遅れて迷惑をかける可能性もあるので、自分で時間管理できるイベントのみ掲載している。

もちろん、他の主催者の方々と連絡を取りながら、出来るだけ重ならないように調整はしている。

例年どおりであれば、2000年の年末には2022年の開催計画も同時に出せていたのだが・・・

コロナのおかげで今頃になってやっと開催スケジュールを検討することが出来るようになったわぃ。

かなり出遅れている会場もあり、希望取りの日程がとれず、数週間前後させた地方大会もある。たとえば岡山大会は2月26日がとれず3月5日に延期された。

左端のカラムに  の文字がある物は、開催が確定したという意味ではなく、予約が確定したと言うこと。

第六波、第七波、第八波・・・などの状況によっては開催出来ない可能性もあるのであしからず。


Posted by pelikan_1931 at 00:00│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック