2021年03月19日

3月21日(日)に開催予定だった萬年筆研究会【WAGNER】東北地区大会@仙台は中止です!

仙台市のHPに緊急事態宣言の概要 が記されています。

3月18日〜4月11日までの25日間の緊急事態宣言が出たということです。

冒頭には・・・

2月の時短要請解除以降、市内では新規感染者数が急増し、リバウンドとも呼べる非常に厳しい状況が続いています。

これ以上、感染を拡大させないために、宮城県と仙台市では独自の緊急事態宣言を発出しました。


とありあす。

仙台は医療が非常に充実している都市なので、重篤者用の病床数の逼迫などは考えにくいのだがなぁ・・・

いずれにせよ、緊急事態宣言の内容を読む限りは、不要不急の外出を伴うイベントは開催出来ないと判断し、中止としました。

でも、本年中に一回は仙台での開催を目論んでいます。お楽しみに!

会場はキャンセル(コロナ関係は解約料無料)し、新幹線のチケットも往復で640円支払って解約しました・・・残念!


Posted by pelikan_1931 at 23:35│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
お師匠さま、みなさま

新型コロナウイルスに繰り返しの地震、踏んだり蹴ったりです・・・

ワクチン接種が進んで今年の後半あたりに落ち着いてから、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

くれぐれもご自愛ください。
Posted by attempto at 2021年03月20日 22:54
5
お師匠さま
会友のみなさま
仙台在住,継蓬です.
この度は宮城県の緊急事態宣言にご対応いただき痛み入ります.
昨年にひき続き今回も中止は誠に残念ですが,今は辛抱のしどころですかね.
「本年中に一回は仙台での開催を目論んでいます」のお言葉を大変嬉しく思いました.
それを希望として,この難局を乗り切りたく思います.
どうか,そちらもご自愛ください.
m(_ _;)m
Posted by 継蓬@仙台 at 2021年03月20日 08:42