2022年05月23日

第22回 Pen Trading in 東京 での 【島】について

第22回 Pen Trading in 東京は、6月25日(土)13:00〜19:00、26日(日)10:00〜16:00 に開催される。

詳細は後日のご案内となるが、久しぶりに【島(とう)】を復活したい。

【島(とう)】とは、参加者間の情報共有を増やすための、歓談スペースの総称。

   ・Waterman以前の万年筆が好きな〔半一族〕のためのスペース【半島】 机2台に椅子8客という超 ”密” な空間での情報交換会

   ・血糖値が基準値より高い人が集う【ランゲルハンス島】 A1C 7.0以上 このテーブルだけ飲食自由(お酒はダメ) 机2台に椅子4客(ゆったりと体を休めて下さい)

   ・命を落とすような事故や病気を経験した人が結集する【獄門島】 仏壇万年筆をずらりと並べて写真撮影。自分の万年筆に印を付けてお持ち下さい。

   ・インク好きな人々の *偉大なる繋がりInk Bog:インクの泥沼】Free Ink Mixingあり!偉大なる繋がりの意味は スタートトレック DS9  参照

   ・ペン先にNAKATANAKAYAという刻印がある万年筆を並べて褒める【NAKATAYA Island

   などなど勝手な名目でテーブルに集まって雑談出来るようにしま〜す。

ペントレは、元々万年筆の物々交換、ひいてはMontblancとPelikanを仮想通貨とする売買などを目標としていた。

たとえば 本日のレートは 2 Pelikan = 3 Montblanc でーす!とか、M800 = 4 Pelikan   No.145 =  3 Montblanc  ∴ M800 = No.145×2本!

ペントレは、当初から出店者が最も楽しめる集まりを意図していた。そこで今回も、開場前の出店者間取引自由。閉幕後の出店者間取引自由です。

また取り置きを保証するための【取置約束手形】も受付に準備します。

頼んだ側と取り置きする側の約束に萬年筆研究会【WAGNER】が証人となる手形です。(今、思いついたことですが・・・)

また会場内の代理購入は大いに奨励します。遠隔から会場にある万年筆の状態を調べて購入出来るのは遠隔地の方には嬉しいと思います。

ただし転売ヤーは排除します。あやしい/困ったと思ったら事務局までお知らせ下さい。【転売防止ギブス】をとりつけて会場外へ出ていただきます。

今回もマニアックブース、販売ブース、歓談ブースなど多数のブースを設けます。椅子もたっぷりと準備しますので・・・

ごゆるりとお楽しみ下さいね〜。出店者になると役得があるので、売る物少ない出店者も大募集です。


Posted by pelikan_1931 at 22:35│Comments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
26日は偶然仕事がないので,参加させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Posted by めだか at 2022年05月24日 09:57