2022年09月18日

新潟萬年筆倶楽部オフ会は大盛況!

本日開催された新潟萬年筆倶楽部オフ会には関東や東北からの方々も多数参加し非常に盛り上がった。

2022年の萬年筆研究会【WAGNER】の定例会で31人以上の参加者があったのは、1月9日の36人だけだったが、今回のオフ会の参加者は32名!

若い女性の参加者が多かったのは、インクやシーリングワックスのワークショップがあったことも影響していたのだろう。

元デュークエイセスの牧野さんも参加され、最初から最後までダジャレで皆さんを当惑させていた。こちらは大笑い!

デュークエイセスってどういうグループですか?と20代の女子に聞かれたので・・・

あなたのおばあちゃん(70代)にとっては〔〕のような感じでーす!とお話ししておいた。

ムード歌謡全盛期には毎日TVで何度もみかけたものじゃよ。

牧野さんは新潟出身なので、今回N御大をひっぱって参加されたらしい。

天冠部に総重量1カラット以上のダイヤをちりばめた万年筆などで目の保養をさせていただきました。

拙者は肋骨にヒビが入っている可能性もあるのか、ペン先とペン芯を首軸に押し込む際の脇腹の激痛に耐えながらのペンクリ!

ただ行くときにはとても自分ではタクシーのトランクに入れられなかったキャリアが東京駅でタクシーに積み込む際にはひょいと持ち上げて移動させる事が出来た。

肋骨のヒビではなく、単なる筋肉断絶か筋肉痛かも?少し気が楽になったかな?

ただ、ゲップあくびシャックリくしゃみもまだまだ脇腹に響く!回復にはもうしばらくかかりそうじゃな。


Posted by pelikan_1931 at 23:15│Comments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
肋骨を痛めておられる中(肋骨にヒビ?)ご参加いただきありがとうございました。
今回はお祭りになりました^_^
今後もよろしくお願いします。
Posted by Piroshiki at 2022年09月19日 07:08