2022年11月22日

今週末に裏定例会が開催される〔夢・あいホール〕近辺のおいしいお店

2022-11-21

昨日紹介した〔夢・あいホール〕近辺のおいしいお店の情報をFUKU4さんがコメントして下さったので、再掲します。

イセザキモールが近いので食事する所は沢山ありますよ。

挙げときます。

ラーメンなら、ラーメン二郎横浜関内店、塩ラーメンなら地球(ほし)の中華そば、煮干しラーメンの丿貫(へちかん)。

横浜発祥のラーメンと言えば家系ではなくサンマーメン!

寒い時は最高!発祥の店の一つとされる玉泉亭。

カレーなら、横浜で最初に上がるアルペンジロー、北海道に本店があるスープカレーの店ラマイ。

変化球でカレーラーメンがある太源(たいげん)長年通ってるが自分はラーメンと茶碗カレー。競馬があるとめちゃ混みです。

洋食なら桃山、チョット距離あるけど狐狸庵、某深夜の独りグルメ番組に出たトルーヴィル。

天ぷらなら登良屋!関内駅の反対側にサザン原由子さんの実家の天吉。

イセザキモールには不二家のレストランもあります。

明治43年に元町の洋菓子店を出し大正11年に伊勢佐木町に出店したそうです。今の店舗は昭和12年に新築したらしい(御大より年上)



どうやらランチが最も盛り上がる裏定例会になりそうですな。


Posted by pelikan_1931 at 23:59│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック